07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

412.S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー1minute 

超電動MSガンダムAGE-FX






一番くじきゅんキャラわーるどAngelBeats!引いてきました。
DSC00803.jpg
プレミアムより安いのでとりあえず3回

結果は
B賞ゆり&ステージセット、F賞クリアファイル3枚セット、G賞ちびきゅんキャラ

そこそこ物欲センサー働いてたもののB賞当たっちゃったw
クリアファイルは全3種から選択で自分はめがね装備天使ちゃんにしました。ちびきゅんキャラはユイが出た







DSC00804.jpg
B賞のゆりっぺ&ステージセット

ちびきゅんキャラのゆりと死んだ世界戦線本部風のディスプレイステージが付属。教卓も付いてきます。

ステージは、前に当てた俺妹のステージセットの半分のサイズで規格は多分同じ。試してませんがベースをつなげられるかも





DSC00805.jpg
G賞のユイと

ユイは以前発売されたねんぷちセットのものよりもアニメの絵に似ていて個人的にはこっちの方がいいですね^^
ゆりっぺは後ろから見たらぱんつ丸見えですw











製作物

DSC00807_20120609143252.jpg
HGダナジン

ギラーガがもうすぐ発売されてしまうのでさっさと完成させました。














―――



今回のレビューは、S.H.フィギュアーツワイルドタイガー1minuteです


DSC00753_20120609143250.jpg













俺は死ぬまでヒーローやめねぇ。

DSC00782_20120609143032.jpg
ワイルドタイガー 1minute


昨年春に放送が開始されるや一躍人気作となったアニメ、「TIGER&BUNNY」から、主人公ワイルドタイガーの最終話でチラッと登場した姿である1miuteが登場。発売中のワイルドタイガーのリデコ品でプレミアムバンダイで受注が行われました。


自身の能力「ハンドレッドパワー」の発動時間が少しずつ短くなっていることに気づいたワイルドタイガーは、マーベリック事件の後に引退を宣言。ヒーローの世界から身を引くことにした。しかし、ヒーローたる自分の信念は変えることが出来ず、自分の能力の持続時間をヒーロー名に加え「ワイルドタイガー1miute」として2部リーグに現役復帰を果たした。









DSC00784.jpg
パールホワイトの外装とクリアーグリーンのパーツが綺麗でカッコイイです。塗装ははみ出し等は特に無く綺麗に出来ていました。

この作品の特徴でもある実在の企業等のスポンサーロゴもプリントでしっかり再現されています。







DSC00785_20120609143033.jpg
首の後部分には1mituteの特徴でもあるロゴがマーキングされています。
通常版との変更点はここだけ?












DSC00786.jpg
可動

可動はライダー系のフィギュアーツと同じで広い可動範囲を誇ります。足はダイキャスト製で安定性も良いです。













付属品
DSC00787_20120609143034.jpg
交換用手首左右×6、アンカーガン×2



通常版で付いてきたグッドラックモード用の腕パーツが無いので寂しいです。劇中では使ってませんが。せっかくなので欲しかったような・・・
手首パーツが豊富なのは地味に嬉しいですね。











DSC00788_20120609143121.jpg
専用魂STAGEも付属














DSC00789_20120609143121.jpg









DSC00794_20120609143121.jpg











DSC00795_20120609143122.jpg










DSC00791.jpg












DSC00793_20120609143206.jpg












DSC00797.jpg
キャラ的にかっこいいポーズもコミカルなポーズも両方しっくりきますw手首も表情豊かなものが付属して良いですね














DSC00798.jpg
アンカーガン

一旦腕のアーマーを外して取り付けます。
グリップ部分は可動式


ワイヤー部分は自由に動かせます。




DSC00799.jpg








DSC00801_20120609143208.jpg
右腕用途左腕用両方付属しています。


















DSC00792_20120609143209.jpg
以上、S.H.フィギュアーツワイルドタイガー1minuteでした。














関連記事
2012/06/09 Sat. 15:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/586-9361aea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)