07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

414.S.H.フィギュアーツ アンク〈グリード態) 

S.H.フィギュアーツ アンク〈グリード態)のレビューです。


DSC00822.jpg









DSC00823_20120609222853.jpg
アンク



複数のコアメダルとセルメダルによって形作られたグリードの鳥系幹部。腕のみ復活していたアンクがアンク〈ロスト)の消滅によって800年ぶりに復活したグリードとしての本来の姿。




仮面ライダーOOOで、主人公火野映司と行動を共にしていたアンクの本来の姿がS.H.フィギュアーツで登場。
怪人らしい有機的なデザインの中に、どこか高貴的な所やヒロイックな所もありカッコイイです。
持ってないので正確には分かりませんが、過去に発売されたロストアンクの一部変更品だと思われます。プレミアムバンダイで受注が行われました。


造形、塗装共に評判の良いグリードのフィギュアーツですが、今回のアンクもかなり良い感じ、造形も細かく、グラデーションのかかった塗装も綺麗です。











DSC00825.jpg
頭部

ロストでは不完全なため半分のみでしたが、完全復活したため頭部も完全な状態に。バイザー風の目のためかどこかヒロイックです^^右側の羽の装飾が比奈の兄の体を乗っ取っていたときの髪型にそっくりです












DSC00826.jpg
可動

派手な装飾が施されたデザインですが、軟質パーツになっており可動に影響がでないようになっています。
足首はオーズと同様のボールジョイント。つま先はデザインの関係上あまり可動しません。















付属品
DSC00827.jpg
交換用手首右×3左×2、羽が付属。






DSC00828_20120609222855.jpg
各グリードのエンブレムがデザインされた魂STAGEが付属します。

翼を装備した時に使用する専用の専用アタッチメントも付いてきます。
















DSC00829.jpg









DSC00830.jpg
手首の造形が良い感じで、アンクらしい手つきが再現できます。








DSC00831_20120609222933.jpg
派手なポーズはあまり似合いませんね・・・













DSC00832_20120609222934.jpg
背中の翼を交換して巨大な翼を広げた姿にできます。
ボリューム満点です^^






DSC00833.jpg














DSC00835_20120609222935.jpg
同じ鳥系のコンボであるタジャドルコンボと













以上、S.H.フィギュアーツ アンク〈グリード態)でした









関連記事
2012/06/10 Sun. 02:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

アンクかっこよかったな~。
一枚目の羽広げた画像が最高だ!

ジーク #- | URL | 2012/11/29 00:13 * edit *

Re: タイトルなし

ジークさん

アンクって所謂怪人なんですが、バイザー顔のせいかやたらヒロイックでカッコイイんですよね。(まあ、オーズの相方で味方サイドですが)
羽パーツはボリュームがあって良いですw

g01lx #- | URL | 2012/12/01 18:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/588-4cdb7697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)