07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

415.HGファルシア 

秘宝の正体が思ったより大したことなかった・・・もっとブッ飛んだシロモノ期待してたんだけど^^;
それにしてもAGEの過去の戦争どれだけハイテクノロジーだったんだよw



製作中

DSC00836_20120610202705.jpg
ミニプラゴーバスターオー

ずっと放置してましたがこのままだとゴーカイの二の舞になりそうなので再開しました。
メタリック塗装が結構ひどいことになってるのでやり直したいのを抑えつつ部分塗装に入ってます。








DSC00837.jpg
HGイージスは仮のサフ吹き


適当なところでキリつけて塗装に入りたいです。








―――

HGファルシアのレビューです。



DSC00859.jpg










DSC00840.jpg
xvb-xd ファルシア


Xラウンダーと呼称される超感覚を有する能力者が搭乗することを前提に開発された機体。
MSパイロットとして正規の訓練を受けていない者による操縦が行われる場合も考慮されて設計されている。オプションとして台座のように設置されるファルシアベースなどがその例で、それはまたXラウンダー能力による遠隔操作の受信装置も兼ねており、究極的には搭乗者自身はオペレーションを一切行わずともファルシアの運用が可能である。だが、その場合においても能力をフィードバックする受容体としての搭乗者が必要とされ、まさにMSの“パーツ”として扱われるパイロット経験皆無のXラウンダー能力者を生み出すという悲劇を引き起こした。
パイロットは、ユリン・ルシェル






フリット編でユリンが強制的に乗せられ敵対することとなった悲劇の機体がHGでキット化!
世代が代わるとキットも次世代編に移行していった中、アセム編の終盤でキットが発売されました!
ユリンの搭乗機ということで、少女のようなプロポーションとピンクの鮮やかなカラーリングが特徴的です。
細い女性型の機体ということで、HGAGEシリーズでは初のポリキャップレスキットで関節はABS製になっています。テンション的には特に問題はなし。ヴェイガン機はもともと挟み込みの部分があるキットが多いので、本格的に作る際の手間も大して変わらない感じでABSだからどうのといったことは個人的に特に感じないと思います。











DSC00842_20120610202517.jpg
頭部

パックパックのユニットが側頭部までかかってきて独特のシルエットを形成していますが、頭部自体は丸くシンプルな作りをしています。


塗装は、黒以外はすべて塗装しています。ところどころ汚くなってしまいちょっと納得いかない感じになってしまいましたが・・・
胸部はクリアーパーツで、下にホイルシールを貼ることで光を反射するようになっています。














DSC00843.jpg
可動範囲は一般的なヴェイガン機と特に差はありません。バックパックは付け根で上下に動かせます。













DSC00844.jpg
ビームバルカン

手首はヴェイガン共通の仕様。銃口はボールジョイントで可動します。










DSC00846_20120610213747.jpg
ファルシアベース


逆にした三角錐状のベースに3枚のフィンが付いた独特なデザインのサブフライトシステム。このベースもファルシアの特異なデザインの象徴になっています。














DSC00847.jpg
ファルシア搭乗


ピンでしっかり固定できます。専用のスタンドが付属して自立させることが可能。その際、ベース底の先端部分を取り外すことで台座と接続されます。

台座の裏面には、余った手首とベースの先端パーツを取り付けておくことが出来ます。











DSC00848_20120610202611.jpg
アクションベース等の各種台座も使用可能。

ベースの天井部分は色分けされておらず、面積が広いので塗装はちょっと大変です














DSC00849_20120610202612.jpg
ファルシアソード

ゼダズのような実剣が腰部に装備されています。
ファルシア本体も3mm穴が開いているので台座が使用可能。











DSC00850_20120610202612.jpg

















DSC00851.jpg
ファルシアビット


ファルシアのメイン武装である、花を模したような形状のビット。
計5基付属し、付属の軟質プラ棒を使って射出した状態でディスプレイできます。

プラ棒は3本付属し、好きな長さで切り、折り曲げたりして使用します。










DSC00853_20120610202646.jpg
プラ棒はファルシアベースと専用台座に取り付け可能。













DSC00855_20120610202647.jpg












DSC00856_20120610202647.jpg
デシルとの一騎打ちの中現れたユリンの搭乗するファルシア。















DSC00857_20120610202648.jpg
「フリット・・・生きるのって・・・難しいね・・・――」




フリット・俺「ユリィィィィン!!」













DSC00858.jpg
ゼダス、AGE-1スパローと

ファルシア本体はかなり小型の機体ですね。













以上、HGファルシアでした。
キオ編でもファルシアと同型の機体が登場するようですが、誰が乗るんでしょうかね?やっぱあのツインテの可愛い娘かしら?w












HGガフラン
ガフラン

HGゼダス
ゼダス

HGバクト
バクト

HGドラド
ドラド

HGゼダスR
ゼダスR

HGゼイドラ
ゼイドラ

HG ガンダムAGE-1ノーマル
ガンダムAGE-1ノーマル

HGガンダムAGE-1タイタス
ガンダムAGE-1タイタス

HGガンダムAGE-1スパロー
ガンダムAGE-1スパロー

HGジェノアス
ジェノアス

HGジェノアスカスタム
ジェノアスカスタム

HG Gエグゼス
Gエグゼス

HGガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル

HGガンダムAGE-2ダブルバレット
ガンダムAGE-2ダブルバレット

HGアデル
アデル

HG Gバウンサー
Gバウンサー

HGジェノアスⅡ
ジェノアスⅡ

HGシャルドール改
シャルドール改

HGアデル(ディーヴァ所属部隊カラー)
アデル(ディーヴァ所属部隊カラー)

HGガンダムAGE-3ノーマル
HGガンダムAGE-3ノーマル

HGダナジン
ダナジン







関連記事
2012/06/10 Sun. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/589-0f6d17e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)