06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

53.BB戦士307、309 夏侯惇ギロス、夏侯淵ダラス 

BB戦士三国伝~英雄激突編~より夏侯兄弟です。


DSC03396.jpg


兄弟ということで二体同時進行で製作するという無駄なこだわりをもって作りました。(ほとんど同じ物を2回に分けて作るのが精神的にキツそうということもあった・・・)

この2体は大部分が共通パーツなので軽装形態はほとんど同じですね。(違うのはマスクと紫部分の色、夏侯惇に眼帯が付いているくらい)



まずは兄の夏侯惇から

『鋼の猛将 夏侯惇ギロス』

DSC03353.jpg


曹操の右腕ともいうべき隻眼の武将。戦場では名乗りをあげて正々堂々とした戦いを好む。


兄弟ともに塗装箇所が多くて大変でした。まあ、下地が透けるような色は特にないので単純に場所が多くて面倒なだけですが・・・
とはいえ塗りは結構酷い出来に・・・



武器
DSC03372.jpg
蛇骨剛剣
演者がベルガ・ギロスなのでモチーフはショットランサーですね。ゴツくてなかなかカッコいいです^^

DSC03373.jpg
左手のみ平手が付いてきます。


DSC03374.jpg
手に持たせる他に、腕に取り付ける事もできます。


そして
DSC03376.jpg
『Schlange Form』(違
剣の内部に鎖が入っていて、鞭のような形態になります。実にレヴ○ンティン(というかガ○アンの剣?)


DSC03378.jpg
中にリード線を仕込んである程度表情を付けれるようにしてみました。



DSC03380.jpg
『飛龍一閃・・・シュランゲバイゼンか?』(マテ
・・・「蛇流絞斬!!」
夏侯惇の必殺技。蛇骨剛剣を高速で振るい、敵を切り裂く技。また防御にも転用できる。




続いて夏侯淵

『隼の闘将 夏侯淵ダラス』
DSC03355.jpg


夏侯惇の弟で、曹操の左腕と称される猛将。神出鬼没の素早さと、正確な射撃が自慢の豪傑。


肩の鎧とシェルフノズル風のマント?が逆になっています。ほとんど共通パーツですが結構印象が違いますね。(設定画?とかでは鎧とか結構デザイン違ってるみたいですが)



武器
DSC03357.jpg
剛骨棍

DSC03358.jpg
鋭鐘

DSC03363.jpg
鋭刃弓

DSC03365.jpg
鋭鳳
矢を持つ用の手首が付いてきます。なので、弓を構えたポーズもとらせられます。

DSC03364.jpg
「駆けろ隼!シュツルムファルケン!!」もしくはファントムフェニックス(オイ


ギロスはゴツい剣一本に対し、ダラスは武器が豊富に付属します。さらにこれらの武器を組み合わせることで・・・

DSC03362.jpg
剛鋭戟  (剛骨棍+鋭鐘)

DSC03366.jpg
背中にマウントできます。


DSC03368.jpg
剛鋭弓 (剛骨棍+鋭刃弓+鋭鳳)
ボウガンですね。


DSC03367.jpg
剛鋭砲 (剛骨棍+鋭刃弓+鋭鐘)
超破壊力を誇る巨大な槌。隼のごとく俊敏に敵をとらえ、豪快な一撃をぶちかます。


DSC03385.jpg
「獄羅丸!!」
触れるもの全てを吹っ飛ばしながら、鉄球「鋭鐘」で標的を爆砕する夏侯淵ダラスの必殺技。


組み替えることで様々な武器にすることができるのでプレイバリューはなかなかですね。




DSC03383.jpg
実にシ○ナム・・・(ぇ


DSC03386.jpg


DSC03387.jpg


DSC03388.jpg



DSC03392.jpg
曹操軍も大分充実してきましたね。



DSC03394.jpg
2体の鎧を交換してシンメトリーに(なってねーけど)。
キッド「美しい・・・」(ぁ


以上。夏侯惇ギロス、夏侯淵ダラスでした。非ガンダムキャラ、しかもまさかのベルガシリーズ立体化と好調な三国伝シリーズ。次はSガンダムの関平だ~(なんか一部が劉備そっくりなんだが・・・)
その後も非ガンダムキャラが発売決定と勢いが収まりませんね^^

関連記事
2008/06/07 Sat. 15:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/59-e6da17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)