09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

421.Figure-rise6 ブラック・ロータス 

Nのポケモンが野生で出てきたw
DSC00978_20120624211500.jpg
出てきた時光って何事かと思って捕獲したら親がNだったw

ゾロアもらった時にそれっぽいこと聞いたけど野性で出現するのね

ちなみに現在はバッジ5個で電気穴の洞窟
手持ちは、エンブオー、ルカリオ、マリルリ、ゾロアーク
残り2枠は保留状態だけどせっかくだからこのバチュル育てようかしら・・・







製作中

DSC00977_20120624211500.jpg
放置してたオリLBXですが、いい加減ケリつけようと思いサフ吹き
まだ大分かかりそうですが^^;














―――
今回のレビューは、バンダイから発売されたプラモ版ブラック・ロータスです


DSC00962_20120624211500.jpg
















もっと先へ・・・≪加速≫したくはないか、少年。


電撃文庫のライトノベルで今年4月からアニメの放映が始まった「アクセル・ワールド」から、黒の王ブラック・ロータスがキット化!Figure-rise6という新レーベルからの発売になります。
このシリーズは、MGフィギュアライズで培ったキャラクターモデルの設計技術をノンスケール、6インチサイズのフィギュアプラモデルに注入、コレクションしやすいグローバルスタンダードサイズのアクションフィギュアシリーズとして展開していくシリーズとのことです。


それでは、キットの紹介。バーストリンク!!






名称未設定
ブラック・ロータス


バーストリンカー黒雪姫のデュエルアバター。装甲色は「黒」。剣状の手足による残撃を得意とし、近接戦闘においては防御行動すら攻撃に変えることが出来る。


加速世界での黒雪姫の姿。全身が剣のように鋭いデザインでカッコイイですね。そんな中攻撃的なデザインの中に女性らしさも盛り込んでいるのが魅力的です。先輩胸盛ってませんか?w

キットは、対象年齢15歳以上ということで、ガンプラのHGのような安全対策で先端が丸くなっておらずシャープな造形で、そのままでもブラック・ロータスの鋭さが再現されています。
色分けは一部シールで補う部分はあるものの、全身ほぼ黒なので大体イメージどおりの色分けになります。
合わせ目が結構目立つ構成なので本格的に作る場合は少し面倒そうです。






DSC00945.jpg
頭部

バイザー奥のガ○ダム風の顔も再現されていますw

塗装は、クリアーパーツ以外は一応全部塗ってます。基本色の黒はアメジストパープルを上から塗装して光のあり方によって紫になるようにしてみました。
バイザー部分のみそのままの色だと薄く感じたので、色の源純色マゼンタを軽く吹きました。
ちなみに、キットの紫のクリアーパーツは2色になっていて地味に凝ってますw










DSC00946.jpg



DSC00947.jpg
可動

細身のデザインですが、関節はABSではなく、専用のポリキャップを使用しています。
可動範囲は、縦の可動(肘や膝)は申し分ないですが、横の可動(腕の振り上げ、開脚)は弱めでちょっとポーズがとらせづらい感じ


デザイン上、自立は不可能なのでスタンド必須です。









DSC00948.jpg
ということで、台座が付属!


HGグフイグナイテッドから付属しだした2種の支柱が付いたタイプです。専用の接続パーツを取り付けて使用します。キットの穴はいつもの3mm穴なので他の台座も使えます。













DSC00949.jpg







DSC00950_20120624211319.jpg














DSC00951.jpg
戦闘形態


腕と脚の刃を展開した姿。脚は一部差し替え+パーツ追加、腕は通常時と選択式で組み替えます。他に、耳やスカートを展開時のものに交換

装甲がスライドして紫の発光部が露出しておりデストロイモードっぽい印象ですね。


耳はクリアーパープル1パーツ構成なので、シールを貼るか塗装する必要があります。












DSC00953.jpg
腕のブレードも鋭いですw









DSC00954.jpg












DSC00955.jpg
クリアーのエフェクトパーツが付属!







DSC00956.jpg
ブレードに差し込むものと、上下から挟み込むタイプのもの2種があり好みや用途で選択します。
ちゃんと両腕用付属しています。









DSC00957.jpg
戦闘時の疾走感を演出するエフェクトパーツも付属!!











DSC00958.jpg
これは何気に嬉しいですね^^












DSC00960_20120624211436.jpg
一般的なHGと比較するとこんな感じ。結構でかいですね












DSC00959_20120624211437.jpg





以上、ブラック・ロータスでした。figmaやフィギュアーツと、何気に立体物に恵まれている中まさかのプラキット!こういったキットが発売されるというのは結構珍しいので手にとってみるのもいいかもしれません。
続いて主人公のクロックアップできるジェノアスシルバー・クロウの発売も控えていますが、今後のキットの展開はあるのでしょうかね。出来ればシアン・パイルは欲しいところですが














関連記事
2012/06/24 Sun. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/597-e8921ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)