07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

428.HGガンダムAGE-2ダークハウンド 

HGガンダムAGE-2ダークハウンドのレビューです。

DSC01028_20120729225037.jpg



DSC01083.jpg
AGE-2DH ガンダムAGE-2ダークハウンド


宇宙海賊ビシディアンのキャプテン・アッシュとなったアセム・アスノの乗機。
AGEシステムの主要ユニットが取り外された状態のガンダムAGE-2に改造を施した機体。バインダー部に装備されたアンカーショットなど、海賊行為を行うのに適した機体として仕上がっている。ストライダー形態への変形機構も残されており、機動力はさらに強化されている。主要武器である突撃用ドッズランサーにはドッズガンも備えられていて火器としても使用できるが、基本的には白兵戦に特化した機体である。黒を基調とした機体色は低視認性を考慮したものであるが、東部や胸部に見られるドクロを模した意匠などと同じく、既存組織への何らかの反抗を表しているとも想像できる。
パイロットは、キャプテン・アッシュ〈アセム・アスノ)



キオ編に登場するAGE-2の改良機がHGで登場!AGE-1はフラットとして仕様変更して次の世代にも登場しましたが、AGE-2はまさかの海賊仕様w黒いカラーリングにドクロやマント等厨二心をくすぐらせるデザインがカッコイイです!!1、3よりもウェアが少ないAGE-2ですが、白くなったり海賊化して黒くなったりと複雑な境遇の機体ですね。
キットは、HGAGE-2ノーマルのバリエーションキットで、頭部やマント、武装が新規デザインになっています。ノーマルのパーツも多少付いてきますが、ノーマルとして組むことは出来ません。









DSC01085.jpg
頭部

海賊帽をモチーフとしたデザインで、同じ海賊ガンダムであるクロスボーンとはまた違った雰囲気。アンテナの付き方が従来のガンダム風になっているせいか、安心感があり純粋にカッコイイです。
頭部やAGEシステム部分のドクロは、かなりデフォルメされたデザインですが、AGE-2のデザインラインにも合っていて良いと思います。



塗装は、黒部分は成形色の上からアメジストパープルを塗装。関節をフレームメタリック(2)武装系はガンメタリックで塗装しました。
眼帯部分には偏光フィニッシュグリーン~マゼンタを貼りました。


ちなみに、キットでは、額と胸のドクロがシルバー成形になっているので気になる場合は要塗装。












DSC01086.jpg
可動

可動範囲はAGE-2と同様。バインダー部分は肩アーマー黒部分で前後に可動、バインダー付け根で可動し自由に動かせます。












「さあ、海賊の時間だ!」キオ「父さん・・・」ロマリー「アセム・・・〈涙)」
DSC01087.jpg
武器装備










DSC01088.jpg
メイン武装は、ドッズランサー

ハイパードッズライフルと似ているようでカバー部分以外はほぼ別物



AGE-2ノーマル、ダブルバレット同様、専用台座が付属し、変形時の余剰パーツや手首を収納できます。










DSC01089.jpg












DSC01090.jpg
アンカーショット

肩に装備されているアンカーショットは取り外して持たせることが出来ます。










DSC01091.jpg
リード線でアンカー射出を再現できます。リード線は長いので好みの長さで切って使うと良いと思います。











DSC01092.jpg
劇中ではさまざまな使い方をしてトリッキーな戦闘を行うのが良いですね^^











DSC01093.jpg
ビームサーベル

クリアーのビーム刃が2本付属









DSC01094.jpg












DSC01095.jpg












DSC01097.jpg
宇宙海賊ビシディアン参上!

シャルドールローグも欲しいですねw









DSC01101.jpg
41話にてようやく実現したアセムVSゼハート


2人の因縁はどう決着が付くのでしょうか・・・?












DSC01098.jpg
ストライダー形態


AGE-2ノーマルと同様の手順でGストライダーに変形。その際、胸のドクロは上に跳ね上げることでランサーを取り付けるようになっています。













以上、HGガンダムAGE-2ダークハウンドでした。AGE-2もなかなかカッコよかったですが、それ以上にカッコよくなっていて良いです。AGE-2同様出来も良いのでオススメ

















HG Gエグゼスジャックエッジ
Gエグゼスジャックエッジ

HGガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル

HGガンダムAGE-2ダブルバレット
ガンダムAGE-2ダブルバレット





HG ガンダムAGE-1ノーマル
ガンダムAGE-1ノーマル

HGガンダムAGE-1タイタス
ガンダムAGE-1タイタス

HGガンダムAGE-1スパロー
ガンダムAGE-1スパロー

HGジェノアス
ジェノアス

HGジェノアスカスタム
ジェノアスカスタム

HG Gエグゼス
Gエグゼス

HGアデル
アデル

HG Gバウンサー
Gバウンサー

HGジェノアスⅡ
ジェノアスⅡ

HGシャルドール改
シャルドール改

HGアデル(ディーヴァ所属部隊カラー)
アデル(ディーヴァ所属部隊カラー)

HGガンダムAGE-3ノーマル
HGガンダムAGE-3ノーマル



HGガフラン
ガフラン

HGゼダス
ゼダス

HGバクト
バクト

HGファルシア
ファルシア

HGドラド
ドラド

HGゼダスR
ゼダスR

HGゼイドラ
ゼイドラ

HGダナジン
ダナジン

HGギラーガ
ギラーガ




関連記事
スポンサーサイト
2012/07/29 Sun. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/611-af6fee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)