09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

437.スーパーロボット超合金 撃龍神 

意識朦朧としててウィザードの内容全然覚えてねぇ・・・





購入物
DSC01320.jpg
LBXイカロス・フォース
前川紘毅「目を閉じて・・・」LBX聖騎士ゼノン付き

ペルセウスの後継機のイカロス・フォースが早くもキット化!これ、映画限定の機体かと思ったら本編で登場するんですね。カッコイイけどバンの後継機イカロス・ゼロとほとんど同じというのがちょっと複雑・・・
そしてOPに続いてEDも限定LBXキットが付属するので少し遅くなりましたが購入しました。ヨーカドーで買ったら特典もらえました



DSC01322_20120902191347.jpg
アストロスイッチセット05

フォーゼが終わったということで100円で購入w(値札は200円ですが)パワーダイザーも1900円だったので欲しかったのですが、価格が信用できなかった〈笑)のと場所がないということでやめました^^;

あとはスイッチセット04があれば、1から40までの基本スイッチが揃うのですが・・・








―――
今回のレビューは、スーパーロボット超合金 撃竜神です。

DSC01323.jpg


DSC01293.jpg
撃龍神


スーパーロボット超合金「勇者王ガオガイガー」シリーズから、超竜神の兄弟機である撃龍神が登場!
超竜神のリデコ品で、頭部、胸部、装備が新規になっています。
ちなみに、超竜神、天竜神が「竜」なのに対し、撃龍神が「龍」なのは中国で開発されたからというのをどっかで見た気がしますw

魂WEB限定品で、プレミアムバンダイで受注が行われました。









DSC01295_20120902203912.jpg
頭部

超竜神と違い、耳が追加されフェイス部分も攻撃的な印象。
造形も文句なくカッコいいです。超合金らしいメタリックな塗装も綺麗です。











可動
DSC01296_20120902203913.jpg
ボディに左右分割機構があるため、腰の可動がちょっと狭いです。動かせるだけでも十分すごいことですが
他の可動範囲は特に気になることもなく良く動きます。スカート部分は一般的な前、横、後で展開する対応ではなく、コの字型に一体になったパーツがサイドで接続されています。形状は設定に近い感じになっていますが、足を広げると左右に開いてしまいちょっと見栄えが悪くなります。

両腕にジャオダンジィ(右腕)とデンジャンホー〈左腕)という大型装備が付いていますが、プラ製で軽いので保持できないということはありません。



背部に専用の接続パーツを取り付けることで魂ステージ等の各種台座が使用できます。








付属品
DSC01297.jpg
交換用手首左×2、交換用胸部×2、超竜神用交換用胸部、交換用肩、SPパック、台座用ジョイントパーツが付属。


撃龍神は右腕が武器になっているので手首は左手用のみになります。やたら胸部パーツが付いていますが、これは特殊合体用です。













DSC01298_20120902204006.jpg











DSC01300_20120902204007.jpg
2種付属する手首の内、一つは武器持ち手ですが、撃龍神には手持ち武器がないため使い道はありませんね


交換用の小型胸部パーツを使うことで肩の可動範囲を広げることが出来ます。












DSC01301.jpg
SPパック装備


超竜神では、勝利の鍵セットという形で別で販売されたSPパックですが、撃龍神にははじめから付いてきます。
両肩をSPパック用のものに交換してカバーを外し、ブースターを取り付けます。肩のボリュームがはんぱないですね^^













DSC01302_20120902204008.jpg












DSC01303.jpg












DSC01304_20120902204009.jpg
超竜神と同様にボディを左右に分割することが可能。撃龍神に付属する胸部パーツを使うことで「強龍神」と「幻竜神」にすることが出来ます!超竜神持ってませんが・・・



ボディ分割と可動が両立できるのは仮面ライダーWのノウハウがあったからですねw











以上、スーパーロボット超合金 撃龍神でした。










スーパーロボット超合金ガオガイガー
スーパーロボット超合金ガオガイガー




関連記事
2012/09/02 Sun. 22:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/624-00306cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)