09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

440.LBXリュウビ改造 LBXリュウコオー 

ゼハートォォォ!!!

クライマックスということで容赦なく人死んでいきますね。まさかフラムとオブライトさんが相討ちになるとは。ジェノアスのサーベルの抜き方超カッコよかった!あと究極!ギラーガキック!!w

3世代を通して登場したディーヴァもとうとう撃沈・・・
最終戦でようやく登場のAGE-1グランサはゼフルトランチャー装備!これキット化すればアセム編のエールストライカーも再現できて組み替え楽しめそう^^ということでキット化お願いしやす!

あと、レギルスコアとは何だったのか?

そんなわけでAGEも次で最終回。なんだかんだで自分は楽しめましたよ^^
(というか今期のアニメ終わるの早くない?)








―――

そして、模型屋のコンテスト用に作ってたリュウビは何とか完成させて店に持っていきました。
ということで、今回はこれを軽く紹介します。




DSC01372_20120916193936.jpg

DSC01373_20120916193936.jpg
LBXリュウコオー


竜源社製のLBXリュウビを個人がカスタムしたオリジナルのLBX。飛行ユニットを搭載し短時間ならば飛行が可能となった他、胸部にハカイオー(ハカイガー)の物を加工した頭部ユニットを装備してセンサー系の能力が向上している。
武器は剣タイプの武器「破斬剣」を装備。
名称はリュウビの「リュウ」とハカイオーの「オー」を組み合わせたもの(コは?ねぇねぇコは?)

な感じの機体ですwプレイヤーは健康オタクで殺人ドリンク作るのが趣味の女の子かなー?〈笑)



名前の通りスパロボのオリジナル機「龍虎王」をモチーフに作りました。きっかけはリュウビを見たとき肩とかに虎っぽい意匠があったからという理由だけ。大それた改修はせずに、ちょっとしたパーツの追加でそれっぽくなるようにしました。パテやプラ版は使ってません。






DSC01374.jpg
本体はほぼリュウビで背中にイカロス・フォースのウイング、胸にハカイオーの頭部をちょっと改修して取り付けました。腿はごつくしたかったのでハカイオーのものに交換。個人的に良い感じのボリュームになりました。かわりにサイドスカートがちゃんとはまらずにぽろぽろ外れるようになりましたが^^;

ウイング下には、龍装劉備ガンダムのマント(劉備ガンダムのパーツは絶対どこかに使いたかったw)、手首や胸部にはデクーOZのパーツを使っています。空飛ぶ設定で羽を付けたものの、スラスター類の推進装置が全くなかったので、コトブキヤのバーニアユニットをイカロスのウイング基部に開いていた穴に取り付け。



色は、龍虎王っぽい感じになるように青と金、白虎成分の白をメインカラーに。青は、黒下地にGXメタルダークブルー、金は黒下地にGXメタルイエロー、白はクールホワイトで塗装。ちょっと味気なかったので部分的に赤成分も入れました。
目と角部分にはハセガワの偏光フィニッシュを貼りました。



武器は曹操ガンダムの剣をそのまま使用。塗装はシルバー一色の超手抜き仕様^^;











DSC01375.jpg
関節は弄ってないので可動範囲はリュウビのまま。
手首は交換用のものは作ってないので左手は平手で固定。











DSC01376_20120916193938.jpg
通常のリュウビと

大掛かりなことはやってませんが、色で大分イメージ変わったかな?











以上、LBXリュウコオーでした。










LBXリュウビ
LBXリュウビ








関連記事
2012/09/16 Sun. 20:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こいつもかっこいい!
三国伝パーツはつくだににするくらいたくさんもってんだよなw
ミニクルトガができたんだし俺もこういうの作ろっかな~

ジーク #- | URL | 2012/11/28 23:56 * edit *

Re: タイトルなし

ジークさん

ありがとうございます。


ミニクルトガわからなくてググりました・・・w

g01lx #- | URL | 2012/12/01 18:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/628-b26688f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)