06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

454.ねんどろいどNo.255 加藤茉莉香 


購入物
DSC01655.jpg
S.H.フィギュアーツ ダブルチェイサー
S.H.フィギュアーツ チダ・ニック
スーパーロボット超合金 ゴールドソーラーアクエリオン

今月のプレバン枠
物自体は少ないですが、ダブルチェイサーが高いので結局いつもと大して代わらない金額^^;まだ給料入ってないのでキツイw








DSC01657_20121103223343.jpg
ねんどろいど加藤茉莉香

グッスマ関連の商品が軒並み発売延期になってる中無事に発売されました。よかった^^










DSC01658_20121103223344.jpg
一番くじ600 まどか☆マギカ

ローソンで発売された一番くじ。計5回やり結果は、D賞、E賞、G賞、I賞×2でした。
まあ、アルティメットは当たらなくて当然なのでいいですが、この回数でちびきゅんキャラがほむほむとさやかちゃんの2種類当たったのは良かった^^

I賞のラバーストラップは2個ともノーマルのまどかでした。まさかのダブり・・・w






―――

今回のレビューは、ねんどろいど加藤茉莉香です。


DSC01657_20121103223343.jpg


「さあ、海賊の時間だ!」

DSC01659.jpg
加藤茉莉香



2012年1月から6月まで放映されていたTVアニメ「モーレツ宇宙海賊」から、主人公の加藤茉莉香がねんどろいどで登場!海賊船「弁天丸」で海賊業をする際の船長服での立体化です。これが初のフィギュア化ですかね?

アニメは放映前は特に興味なくて最初は流しで見てましたが、幽霊船あたりでは完全にハマってましたw
放映前と後でここまで印象が変わった作品はあまりないですね。劇場版も楽しみです^^


そしてねんどろいどですが、原作小説のタイトル「ミニスカ宇宙海賊」の名の通り、海賊服なのに下が制服のスカートという独特な姿を可愛くデフォルメしています。ちなみに、パーツ分けが細かく色移り防止用のビニールが大量に挟まっており取るのが地味に大変w上の写真でも実は取り忘れがあります(笑)







DSC01661_20121103223423.jpg


案内が始まった時の画像では個人的にちょっと違和感があったのですが、実際手にしてみたら全く気にならず可愛いです。

海賊帽は着脱可能。ピン等で固定はされていませんが深く被っているのでズレたりすることはありません。










DSC01662_20121103223424.jpg
可動

クラゲ肩パッドが付いてるので腕の可動が制限されますが不自由なほどではありません。他は平均的。


ちなみに今回は、台座が磁力による接続となっています。髪型や衣装のデザイン的にいつものジョイント接続では問題があったのでしょう。磁石は結構強力でしっかり固定できます。また、アームの磁石部分にはスポンジ的な物が付いていて固定時に傷が付いたりしないような配慮がされています。












付属品
DSC01663.jpg
交換用表情×2、交換用腕左右×3、交換用脚、交換用マント、鞘2種、サーベル、アホ毛が付属













DSC01664_20121103223425.jpg
ちなみに、上までの写真では鞘がサーベル無しの物になってました。帯刀時はこっち











DSC01665_20121103223425.jpg










DSC01666.jpg
アーマライト対装甲ビームガンを持ったキービジュアルのポーズをとらせることが可能









DSC01667_20121103223523.jpg
サーベルは手に持たせることができます。表情は「キリッ」顔に









DSC01668_20121103223525.jpg










DSC01669.jpg
ねんどろでは珍しい印象の腕を真横に上げられるパーツがあるのでライフルをカッコよく構えられますw











DSC01671.jpg
目閉じ顔やマント等の交換で、海賊営業時の挨拶ポーズがとられられます!















DSC01672.jpg
帽子は取り外し可能。外した際にはアホ毛?を取り付けます。
















DSC01673_20121103223527.jpg
アセム「俺はこれを見て海賊になると決めたんだ!」

キオ「父さん・・・」











以上、ねんどろいど加藤茉莉香でした。細かいパーツが充実していていろいろ決めポーズがとらせられて良いです^^現状、茉莉香の立体物は貴重だと思うのでファンならオススメ

今後ハセガワから弁天丸のプラモも発売されるので出来れば一緒に並べたいですw













関連記事
2012/11/04 Sun. 00:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/647-2ca8f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)