07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

58.BB戦士No.103 武者全武装頑駄無 

衛府弓銃壱、激闘につづき、武者全武装頑駄無です。



DSC03660.jpg
軽装形態
DSC03619.jpg
DSC03620.jpg
武勇形態


武者全武装(フルアーマー)頑駄無

衛府弓銃壱、激闘らと共にフロンティア村に生まれ育った幼なじみ同士。
愛刀の鋼炎剣から繰り出される掃滅破が必殺技。右肩には大型で強力な光砲、右腕には二連光砲を装備している。
根がまじめで曲ったことが嫌いな落ち着いた性格の持ち主である。


モチーフは名前の通りFA-78-1フルアーマーガンダム
キャノン砲や腕のビームキャノン、カラーリング等にその意匠が見れますね。
個人的に3体の中でこいつが一番カッコいいと思います。


今回も筆塗り+シールですが、相変わらず塗装が酷い・・・



武器
DSC03630.jpg
二連光砲(ツインビームキャノン)
銃口空いてないです


DSC03643.jpg
鋼炎剣
柄の部分も塗装したら持たせて即効塗装が剥がれました・・・


DSC03640.jpg
頑強の楯
かなり独特な形ですが、それには理由が・・・

DSC03642.jpg
持たせる部分が2箇所あり、側面にも持たせられます。


DSC03632.jpg
光砲(ビームキャノン)
モールドが彫られていない部分があるので付属のシールを貼っています。

DSC03638.jpg
激闘同様、下部のボタンを押す事で弾丸発射。弾は4発付属。
いきなり一個無くしました・・・orz


そして・・・
DSC03644.jpg
強化形態
背中に装備していたパーツを装備し、頑強の楯を下駄として装備することでこの姿に。
下駄をはいているので他の2体より若干背が伸びます。

前からみると重武装ですが、後ろは寂しいです^^;


ちなみにこの写真、腕の装備が左右間違ってます・・・


DSC03648.jpg
パワーソード

DSC03649.jpg
パワーハンド
開閉可能
それぞれ格闘戦で威力を発揮。





さらに
DSC03650.jpg
激闘から格闘能力強化武具を受け取ることで最強形態に。
あんまし変わった気がしないのは言わない約束。

DSC03652.jpg
かわりに激闘には攻撃力強化武具を渡して最強形態へ
両肩のキャノン砲が強そうです


DSC03656.jpg
3人集結
最強形態で大蛇飛駆塞虫(オロチビグザム)を倒すのだ!(ぁ


DSC03658.jpg
どこからか聞こえたきた声に従い、3人の銃を合体。
最強破壊砲(グレートバスターキャノン)に


DSC03657.jpg
どこぞのスーパー戦隊みたい^^




以上。武者全武装頑駄無でした。単体でも3形態になりなかなかプレイバリューが高いですが、3体そろえることで装備の交換や武器の合体等、さらに幅が広がります。
地上最強編は一応これで終了。(阿修羅とかも買おうかな・・・?)次は烈光あたりを作ろうと思います。ホントBB戦士にはまったな・・・



オマケ
DSC03659.jpg
最強破壊砲はNo.141武者號斗丸にも持たせられます。(後の弓銃壱の息子)


この號斗丸、2代目だけどかなりボロボロだし胸のガラス球もなくなってるんだよな・・・再販されないかな・・・
関連記事
2008/06/21 Sat. 16:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/65-b20c6fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)