08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

459.ねんどろいどNo.248 貴月イチカ 

エヴァQ公開~
ありがたいことに近くでもやってるみたいなので早いうちに観にいきたいですね。まどかは・・・あきらめた



購入物
DSC01772_20121117212444.jpg
ミニプラ タテガミライオー

とうとう今年の最終?ロボが発売されちゃいました。いまだにゴーバスターオー完成してない・・・









DSC01815_20121117212444.jpg
VF HI-METAL ファイヤーバルキリー

最近再販されました。FB7にアニマックスで劇場版、ダイナマイト7を観て現在マクロス7がマイブームw














製作物

DSC01816_20121117212445.jpg
BB戦士AGE-FX

これまでと比べ、換装や変形ギミックがない分割高感がありますね・・・出来は良いんですが^^;
ちゃんと塗装して仕上げたいな












―――

今回のレビューは、ねんどろいど貴月イチカです

DSC01749.jpg









DSC01750.jpg
貴月イチカ



今年1月から3月まで放送されたTVアニメ「あの夏でまってる」から、「遠い場所」からやってきたヒロインのイチカ先輩がねんどろいどで登場。赤い髪、メガネ、巨乳、宇宙人と某先生を連想させる符号がちりばめられたキャラ。(他にも某先生に登場したキャラにそっくりな人もいるし。というか世界観も共有してるのではないか?と思うほど)

特徴的な髪型やプロポーションが可愛くデフォルメ化されています。








DSC01752_20121117212148.jpg
基本の表情は左目線になっています。年上キャラらしい落ち着いた表情です^^

サイドで結っている髪は固定。












DSC01753_20121117212151.jpg
付属品

交換用表情パーツ×2、交換用腕左×2(袖付き1)右×1、トランク、トランクアーム、A男くん、B子ちゃんパペット、光線銃、りのんが付属











DSC01754.jpg
髪をかき上げるポーズがとれます











DSC01755_20121117212324.jpg
トランク

持ち手部分が可動します










DSC01756_20121117212324.jpg










DSC01758.jpg
トランクはアームを取り付けて展開可能!・・・え!?




このトランクは、宇宙船との通信端末としての機能が備わっており劇中でも度々登場しました。












DSC01759_20121117212325.jpg
物語の中心となる映画制作の中で小道具として出てきた謎の光線銃が付属

右手に持たせることが出来ます。慌て顔の表情パーツが付属。思い切り取り乱してる感じが良いですね^^













DSC01760_20121117212326.jpg













DSC01762_20121117212326.jpg
笑顔パーツ











DSC01763_20121117212408.jpg
海人の妄想で出てきたパペットが付属。

背中側に穴が開いており、握り手の手首に取り付けます。










DSC01765.jpg
眼鏡キャラの定番、曇り眼鏡も付属w

このパーツのおかげで付属の表情パーツ以上に表情にバリエーションがでますね










DSC01766.jpg
!?








DSC01767_20121117212409.jpg
ペットの謎の生命体 りのんが付属












DSC01768_20121117212410.jpg













DSC01769.jpg
眼鏡を外した状態


美人っすわー^^












以上、ねんどろいど貴月イチカでした。
続いて柑菜の発売も決まってますが、その後の展開はあるのかな?檸檬先輩や裸族とどのキャラも特徴的なので樹になる所ですね。








関連記事
2012/11/17 Sat. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/652-99cda161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)