06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

463.HGUCデルタプラス 劇場限定インナースペースクリアver. 

風邪引いた・・・



プレバンで応募していたイナダンの映画チケットが当たってましたwww
ただし実家に発送されたらしく年末に取りに帰るしかないという^^;あとペアチケットってどうすれば・・・
魂ネイションズの抽選販売も当たればいいんだけど・・・




製作物
DSC01891_20121125220431.jpg
HGガンダムAGE-3フォートレス

大まかな塗装は終わりましたが、変形用パーツの一部をこぼれた塗料で駄目にしてしまったので塗り直し・・・
あとは部分塗装とスミ入れ。








DSC01892_20121125220432.jpg
プレバンで受注されたリュウブルドとシーサーペント

Wになってより複雑でスタイリッシュなデザインになった中でこのブルドのシンプルさは新鮮w
赤いシーサーペントには右腕に杭打ち器取り付けたくなりますw






―――

今回のレビューは、HGUCデルタプラス インナースペースクリアver.です(今更!?






DSC01893_20121125220431.jpg



DSC01868.jpg
MSN-001A1 デルタプラス



発売中のHGUCデルタプラスのバリエーションキットで、昨年episode4の上映館限定で発売されました。後にパッケージを変更し、ジェスタと共にホビーオンラインショップで受注販売が行われました。
これまでのユニコーン、シナンジュ、バンシィは瞬殺でしたが、このデルタプラスは上映開始から1週間くらいたってましたが普通に買えましたw(売れ残ってたのか再入荷したのかわかりませんが。ちなみに新宿ピカデリー)

デルタプラスのカラーリングはグレー系ですが、このクリアー版はメインカラーがクリアーパープルになっています。ラメとかは入っていません。白はパール成形、関節グレーはガンメタリックに変更。


限定品なのでパチ組みですが、クリアーパープルの成型色にはクリスタルカラーのアメジストパープルを吹いています。付属のシールは通常版と同じで、カメラと一部のみ使用しました。(スラスター内側に貼るのが面倒だったからw)








DSC01872.jpg
「ガンプラEXPOのメタリック版だと思ったか!残念!俺だよ」


頭部

百式の本来のコンセプトを実現した機体ということでデザインには百式の面影が残っています。まあ、クリアーじゃわかりづらいですがw
目のカメラ部分は、ツインアイの上からクリアー成型のパーツを被せる方式になっており、クリアーパーツの下に目のシールを貼るようになっています。目のシールは、赤、ダークブルー、銀の3種から選択。ただし、シールを貼るとツインアイのディテールが潰れます。



今回は赤のシールを選んで発光状態に。また、クリアーパーツの上から偏光フィニッシュを貼りました。










DSC01873.jpg



DSC01875_20121125220221.jpg
可動


可動範囲は、OO以降に発売されたキットですが全体的にちょっと窮屈。







ちなみに・・・

DSC01874.jpg
腰を動かしてるときに、スカートの下にあるダークブルーのパーツを破損しました・・・腰を回転させる際は要注意です!

クリアー版でプラが硬いのも原因かも。実は作ってる最中あちこち破損してます・・・w














DSC01876_20121125220313.jpg
武器装備











DSC01877_20121125220314.jpg
ビーム・ライフル


Z系のような細長い形状。リゼルの流用品









DSC01878.jpg
銃用の持ち手に交換して持たせます。



股間下のジョイントを使ってアクションベース等の台座を使って展示可能。












DSC01879.jpg
シールド


Z同様、変形時に機首になるので先端が尖ったデザインです。ビーム・サーベル、グレネード、ビーム・キャノンと細身ながら豊富な装備。シールドにいろいろ装備が付いてるのは逆シャア時代の特徴ですね^^










DSC01880_20121125220315.jpg
取り付け位置の変更は出来ません。ビーム・サーベルの取り外しは不可














DSC01881_20121125220316.jpg
ビーム・サーベル

クリアーブルーのビーム刃が2本付属。ただし、柄は一本のみで持ち手も右手のみです。














DSC01882_20121125220404.jpg















DSC01885.jpg
ウェイブライダー




HGUC Zガンダム以降の可変器スタンダードになってきている変形用パーツを用いた差し替え変形です。
そのため、変形させてる感は全く味わえませんがプロポーションや安定性はバッチリ!
変形した際のパーツ位置はZと似ているようで結構違いますね。









DSC01883_20121125220405.jpg
変形時に使用するパーツはこちら






DSC01889_20121125220405.jpg
余剰パーツ


ばらばらにした上に組み替え箇所も多く、変形は結構面倒です











DSC01887.jpg











DSC01888.jpg













DSC01884_20121201200732.jpg
最後はユニコーンからビーム・マグナムを強奪してw


ビームマグナムはデルタ用の持ち手では持たせられないので、ユニコーン用の手首で手甲カバーを取り替えて再現してます。










以上、HGUCデルタプラス インナースペースクリアver.でした。












HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード グリーンフレームver.)
HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード グリーンフレームver.)



関連記事
2012/12/01 Sat. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/658-61bf0625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)