06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

467.ねんどろいどNo.257 ニャル子 



DSC01974.jpg
AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)CODE:淡雪届きました

魂ネイションズ限定品の抽選販売品
ROBOT魂Wゼロは案の定外れました・・・

軽く弄ってみましたが、関節の保持力も問題なく、外装も細かいギミックが豊富で良い感じ^^








――
ねんどろいどニャル子のレビューです

DSC01938_20121208220902.jpg


「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです♪」


DSC01942_20121208220731.jpg
ニャル子



GA文庫のライトノベル原作で今年の4月から6月まで放映されたTVアニメ「這い寄れ!ニャル子さん」から、地球に派遣されてきたニャルラトホテプ星人のニャル子がねんどろいどで登場!
アニメが始まる前もタイトルだけは知っていましたが、クトゥルー神話が元ネタの作品だとは思いませんでしたw(ちなみに自分の中でクトゥルーといえばデモンベインの印象しかありませんでしたw)
アニメのキャラデザインを上手くねんどろいどに落とし込んでいてかなり可愛く作られています。ニャル子さんの容姿はすごく好みです。あくまで容姿はな・・・










DSC01944.jpg
数あるアホ毛キャラの中でも上位に食い込むであろう長いアホ毛が特徴的。表情もアニメの雰囲気に似ていると思います。









付属品
DSC01945.jpg
交換用表情×2、交換用腕左×2(内袖付き1)右×1、交換用脚、交換用アホ毛×2、バールのようなもの、シャンタッ君に台座が付属



ボリュームのあるものはありませんがポイントは押さえてる感じです。











DSC01946.jpg
腕、脚の交換で劇中で見せたライダーの変身ポーズ風のポーズをとらせることが出来ます。

ちなみに、ニャル子の腰はほかのものと違いねんどろジョイントで接続されており回転以外に前後に軽く動かすことが出来るようになっています。











DSC01948.jpg
名状しがたいバールのようなもの


宇宙CQCの使い手が用いる武器
左手の穴に取り付けて持たせることが出来ます。








DSC01949.jpg
照れ顔












DSC01950.jpg
ハート型になったアホ毛に交換して真尋に迫っている感じにw

照れ顔ということですが、照れてるというより何か企んでそうな顔ですw










DSC01951_20121208220815.jpg
困り顔

アホ毛もひょろひょろのものに交換ー















DSC01952_20121208220815.jpg
シャンタッ君


ニャル子のカプセルペットの1匹のシャンタク鳥。性別不明
ねんぷちタイプの台座に取り付け可能。首が可動します。









DSC01953_20121208220816.jpg












DSC01954_20121208220816.jpg
ニャル子と











以上、ねんどろいどニャル子でした。非常に可愛くできていて良い感じです。
アニメも2期の製作も決まっているので楽しみですね^^








DSC01955_20121208220901.jpg
ちなみに下着は黒ですw














関連記事
2012/12/08 Sat. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/662-83d202c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)