05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

470.ねんどろいどNo.252 すーぱーそに子 虎パーカーver. 

松戸駅に安倍総裁来るって看板が数日前から出てたので興味半分で見に行ってきましたw
雨降ってるにも関わらずすごい人だかりなのと視力悪いためほぼ見えませんでしたが






購入物
DSC02027.jpg
LBXオーレギオン

ごちゃごちゃしたデザインということもあり、パーツ段階での色分けは壊滅的・・・全LBXで最大の塗装難度ですね・・・

デザインは超カッコイイのでしっかり色分けしてやれば見違えそうです








DSC02026.jpg
そしてとうとう買っちゃったズゴックとうふw
だが残念ながら今夜はカレーだ・・・









――

今回のレビューは、ねんどろいどすーぱーそに子虎パーカーver.です

DSC01956_20121215174248.jpg



DSC01957.jpg
すーぱーそに子




ニトロプラスのライブマスコットキャラクターのすーぱーそに子がねんどろいどで登場!
2012年4月に行われたニコニコ超会議でのグッドスマイルカンパニー生放送「グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!」で2日で原型が作られ、その後調整を重ねられ、グッスマのオンラインショップで販売されました。イベントの内容は良くわかりませんが、2日で形にしてしまう原型師ってすごいですね^^


そんなそに子のねんどろいどですが、デフォルメされているとはいえけしからんおっぱいをしていますw










DSC01959_20121215174050.jpg
頭部

特徴のヘッドホンもしっかり作られていますね。







DSC01960_20121215174050.jpg
虎パーカーということで、背中には耳付きのフードが。台座のアームはフード部分の穴に差し込みます。














DSC01961.jpg
付属品

交換用表情×2、交換用腕、左右×2、交換用手首左×1、交換用脚左右×1、ギター、マイク、交換用頭部が付属


手足が複数付いてくるのと、梱包時はフードと尻尾が付いていない状態になっているので付属品は多めな印象を受けます。












DSC01962_20121215174051.jpg
ギター装備


ギターの作り、取り付け方はけいおん!系と同じ感じです。
右手にはしっかりとピックが














DSC01963.jpg










DSC01964_20121215174130.jpg
膝を曲げた脚が両脚分付属するので、飛び跳ねたポーズをとらせることが出来ます。











DSC01965.jpg
目閉じ顔とマイクで熱唱^^











DSC01966.jpg













DSC01967.jpg
頭部の交換でフードを被った状態に。髪の毛やヘッドホンもしっかり造形されています^^


その際は背中のフードは取り外し、フードを取り付けていたジョイントにアームを取り付けます










DSC01968.jpg
ここまで分解することが可能で、ちゃんと他の表情を交換が出来ます!







DSC01969_20121215174133.jpg









DSC01970.jpg
ウインク顔











DSC01973_20121215174247.jpg
お店とかでよく見る促販用ポスターが付いてきましたw











以上、ねんどろいどすーぱーそに子 虎パーカーver.でした。











関連記事
2012/12/15 Sat. 18:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/666-e85c37b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)