09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

473.ねんどろいどNo.263 高町なのは エクセリオンモード・エディション 

ライバードがちゃんと変形してるwww


製作物

DSC02249.jpg
RGゼータガンダム

休みの間にここまで組み立てました。最後にまとめてシール貼るのはしんどいので部位ごとに組み立てた時点でシール貼りとスミ入れしています。






DSC02250.jpg
アキレスD9

塗装中
色分けは出来ている方ですが、それでも塗り分けないといけない部分が結構あり大変。オーレギオンよりは遥かに楽でしょうが^^;





購入物

DSC02251.jpg
食玩ウィザードラゴン

バイク付属のウィザードがかなり小さいのでスタイルアクションと絡めると違和感でそう・・・









―――

今回のレビューは、ねんどろいど高町なのはエクセリオンモード・エディションです。

DSC02073_20121217225020.jpg




DSC02074.jpg
高町なのは


魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sから、新形態「エクセリオンモード」としてねんどろいどで再び登場。1stのバリアジャケットから外見上大きな変化のないセイクリッドモードと比べ、インナーが黒くなっているのが特徴的。その他の変更点はスカートのライン(肩もかな?)
1stのなのはのねんどろいどは通常の仕様でしたが、今回は全身フル可動仕様になっており、パーツ交換ではなく関節の可動でさまざまなポーズがとらせられるようになっています!








DSC02076_20121217224611.jpg
通常顔は左目線。劇中ではヴィータに悪魔呼ばわりされますが(伝説の始まりw)、柔らかい表情で可愛いです^^









可動
DSC02077.jpg
全身フル可動。肘、膝は90°程度曲がります。可動に影響が出そうなロングのスカートは左右が分割して広げられるようになっています。


付属のスタンドは最近主流の四角で穴がたくさん開いているタイプではなく、円形でなのはの桜色の魔方陣が描かれた専用のものになっています。










付属品
DSC02078_20121217224612.jpg
交換用手首左×3右×2、交換用表情×2、レイジングハート・エクセリオン、レイジングハート交換用ヘッドパーツ、アクセルフィン左右×1に台座が付属。


フルアクションなので腕や脚の交換パーツはありません。












DSC02079_20121217224939.jpg
レイジングハート・エクセリオン


守護騎士のデバイスに対抗するためにカートリッジシステム「CVK-792A」を搭載し生まれ変わった姿。
今回はエクセリオンモード専用形態なので、通常形態のアクセルモードと砲撃形態のバスターカノンモードは付属しません。

穴の開いた持ち手を使って持たせますが、冬場ということもあり結構きつめ。お湯とかで温めてから持たせたほうが安全です。









DSC02080.jpg
フォアグリップを掴んで砲撃姿勢!


フォアグリップは好きな位置、向きに調節できます。また、左の持ち手は軸に通すタイプと軸を掴んで持たせるタイプの2種付属。



表情は戦闘向けの叫び顔に交換












DSC02081_20121217224940.jpg
「スターライト、ブレイカー!!」









DSC02082.jpg
アクセルフィン

足の裏面にある穴に取り付けます。












DSC02084.jpg
ヘッドパーツの交換で、エクセリオンバスターA.C.S時のエクセリオンモード ストライクフレームに










DSC02085_20121217224942.jpg


ちなみにレイジングハートは、ヘッド、カートリッジ部分、フォアグリップ、柄、後部パーツに分解できます













DSC02086_20121217225018.jpg
笑顔










DSC02087_20121217225018.jpg
可愛いけどどこか恐ろしくもみえたり・・・(笑)
















DSC02088_20121217225019.jpg













DSC02089.jpg
ぱんつはピンクw









以上、ねんどろいど高町なのはエクセリオンモード・エディションでした。フル可動仕様ということで自由にポーズをとらせることが出来て楽しいです^^付属するレイジングハートがエクセリオンモードのみなので、通常時のセイクリッドモードも欲しいかもw
続いてフェイトもソニックとブレイズ2形態発売されるので楽しみですね。←2形態出るのはfigmaですね^^;フェイトはブレイズフォームで発売。
はやてもアナウンスされてるので期待です















関連記事
2012/12/18 Tue. 20:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/670-6c0771be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)