07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

477.ねんどろいどNo.265 京乃まどか 

ねんどろいど京乃まどかのレビューです


DSC02323_20121224233706.jpg

DSC02324_20121224233515.jpg
京乃まどか




2012年1月~3月、7月~9月まで放映されていた鴨川ロボット部活アニメ「輪廻のラグランジェ」から、主人公の京乃まどかがねんどろいど化!
他社のプラモデルと連動した組み合わせが楽しめる仕様になっています










DSC02327_20121224233515.jpg
左側を髪留めでちょろっと留めているのが特徴的ですが、全体的にごく普通の女子高生といった感じで個性に欠ける制服なまどかさんw









DSC02328_20121224233516.jpg
付属品

交換用表情×2、交換用ボディ(ジャージ)、交換用腕左右×1、交換用前髪、鴨川エナジー(腕と一体)交換用右手と写真にはないですがプラモ用ジョイントパーツが付属













DSC02329_20121224233516.jpg
気合顔

気が強そうで、常にポジティブな彼女らしい明るい表情です^^
ドヤ顔にもみえたりw









DSC02331_20121224233517.jpg
前髪を上で縛った気合結びを再現できる前髪パーツが付属。これで彼女のキャラクター性が強くなりましたw











DSC02332_20121224233606.jpg
劇中でも度々登場している鴨川エナジーが付属。文字もちゃんと読み取れます













DSC02334_20121224233606.jpg
ジャージ部部長のまどかの必須アイテムのジャージ!


上半身のみというのが非常に残念・・・








DSC02335_20121224233607.jpg
まどかの決めポーズ「まるっ」を再現できる手首パーツが付属。ジャージ時のみ交換できます











DSC02336_20121224233607.jpg
驚き顔

1期第1話での姉にズボン下ろされたときの顔ですかね?半端ない驚きぶりですw汎用性も高そう










DSC02338_20121224233608.jpg












DSC02339.jpg
ねんどろいどと連動しているハセガワ クリエイターワークスシリーズ ウォクス・アウラ(たまごひこーき)と


ウォクスは、今回のねんどろ購入にあわせて積んでたのを仮組みした状態のものです。キットはシールで補う部分がかなり多いですが、パチ組みでも結構良い感じに見えます。ちなみにプラモはスナップフィットになっており接着剤等は必要ありません。










DSC02340_20121224233705.jpg
プラモとの連動パーツ

ウォクスの頭部を取り外し、代わりにこのパーツを取り付けることで











DSC02341.jpg
ねんどろまどかさんを搭乗させられます!!
単体ではちょっと魅力に欠けましたがこれで一気に満足度が上がりますwということでプラモも早く完成させたい所ですが・・・











DSC02342_20121224233706.jpg
基本的にねんどろいどの構造は規格化されているので他のねんどろいども乗せられます。ということでもう一人のまどかさんに乗ってもらいましたw











以上、ねんどろいど京乃まどかでした。キャラとしてはちょっと地味なデザインなのと、ジャージと制服で腕パーツが共有できずプレイバリューもあまり広くないので、アニメのファン以外はあまり楽しめないかも。ですが、他社のプラモと連動して乗せられるという点は非常に魅力的で面白いです。買うならプラモと一緒に買ってウォクスまどかを再現してください^^
プラモとの連動は、ガルパンの西住殿でも行われるようで今後もそういうのが続いていくと楽しいですね












関連記事
2012/12/26 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/674-e3ad6f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)