06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

482.ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー(1) 

なんか超早く帰れたw



今回のレビューは、ミニプラゴーバスターオーです。
ようやくだよ・・・^^;


DSC00420_20130107181957.jpg
ミニプラゴーバスターシリーズ第2弾として、第1弾のゴーバスターエースを再ラインナップして登場。
全種そろえることで3体のバスターマシンが完成し、ゴーバスターオーに合体します。
2012年4月発売 全5種 価格315円

夏にゴーバスターケロオー、年末にグレートゴーバスターとして再販されており、冬の再販ではシールがメタリックに変更されています。最近再販したということで入手は容易です。


エースはすでに持っていたので、ゴリラとラビットのみ購入。
ということで、ゴリラとラビットのレビューから




go_buster_oh (21)
バスタービークルGT-02ゴリラ


ブルーバスターが操縦し、ゴリサキ・バナナがともに搭乗するバスターマシン。様々なものを運搬できるトラック形態・バスタービークル GT-02ゴリラと、怪力で攻撃するゴリラ形態・バスターアニマル GT-02ゴリラに変形。



バスターマシンの型式番号は、モチーフの動物と乗り物の頭文字+番号になっています。GTということで、ゴリラとトラックがモチーフ。
上部のヘリポートと側面にレッド、ブルー、イエローのアニマルが描かれたマークが印象的。


A、Bに分かれており、2つそろえることで完成します。チーター同様タイヤは固定でコロ走行はできません。

塗装は、今回も全部塗っていますが雑です・・・
青は、CB-01と同じくシルバー+クリアーカラーで塗っていますが綺麗に塗れませんでした。完成がここまで遅れたのはこの時点でモチベーションが激下がりしたから^^;

側面真ん中やヘリポートは肉抜き穴が開いていたり、モールドが入っていなかったりするのでシールを使っています。当初は普通のシールを使っていましたが、冬の再販からシールを拝借しメタリックにしています。










go_buster_oh (24)
ゴリサキ・バナナ


ブルーバスターのゴリラ型バディロイド。力持ちだが気が弱く、リュウジを心配しすぎるところがある。
バックアップ機能に重点を置いた人工知能を持つアンドロイドで、メカニックを担当。


ニック同様にゴリサキも付属。顔のハンドル部分塗り忘れましたw






go_buster_oh (25)
ニック同様背中の背負い物は取り外し可能で、これを外すことで自立できるようになります。








go_buster_oh.jpg
GT-02ゴリラ ゴリサキ搭乗時形態


ゴリサキを折りたたんで、フロント部分に取り付けることで再現



それにしても、ゴリラ、cv玄田哲章、トラック・・・すごく某司令官を思い出させますねw











go_buster_oh (1)
バスターアニマルGT-02ゴリラ

ビークル形態を各ブロックごとに分解し、組みなおすことで変形。合体の都合上組み換え変形というのがちょっと寂しいですが、しっかりとゴリラに見えるのが素晴らしい!







go_buster_oh (3)
頭部

可動部はないので全く動きません。











続いて―





go_buster_oh (22)
バスタービークルRH-03ラビット


イエローバスターが操縦し、ウサダ・レタスがともに搭乗するバスターマシン。上空から敵を探すヘリコプター形態・バスタービークル RH-03ラビットと、強烈なジャンプ力を駆使して戦うラビット形態・バスターアニマル RH-03ラビットに変形


RHのRはラビット、Hはヘリコプターの意。
3体のバスターマシンの中では唯一1パッケージで完成します。多段変形するということでパーツ数もそれなりにあり、程よいボリューム


チーター、ゴリラ同様全塗装。メインカラーはシルバー+クリアーカラーなのも一緒で失敗具合も同様・・・








go_buster_oh (23)
GT-02上部にヘリポートがあるのでRH-03を乗せました。03がでかいですねw








go_buster_oh (4)
ウサダ・レタス

イエローバスターのウサギ型バディロイド。気が強く口やかましいため、ヨーコとケンカになるが、すぐに仲直り。データ応用に重点を置いた人工知能を持つアンドロイドで、システム管理のサポートをしている。

他のバディロイドと異なり人型ではなくR2D2のような形状が特徴ですね。


塗装がゼツボー的に汚いです・・・シルバーがしっかり吹けてなかったのが原因かな・・・
ニック、ゴリサキのようにヘッダー部分の取り外しは負荷。










go_buster_oh (5)
ウサダ搭乗形態

RH-03のコクピット?部分(手)を収納し、ウサダを取り付け。DX版だとウサダの耳は折りたたんだような気がしましたが、ミニプラはそのまま





go_buster_oh (6)
底面に良い感じにジョイントがあり、figma台座などが使えます!











go_buster_oh (7)
バスターアニマルRH-03ラビット


一部組み換えでアニマル形態に変形。ヘリのローターをウサギの耳にしているのが秀逸!
メカ的なカッコよさとウサギ特有の可愛さを兼ね備えた良いデザインですね^^











go_buster_oh (9)
頭部

首はある程度上下させることが可能。













go_buster_oh (10)
3体のバスターマシン集結!!

ようやく3体そろえることができました^^;エースは即行で作ったのにその後の体たらくぶり・・・




ということで、次回に続きます―










ミニプラゴーバスターエース
ゴーバスターエース





関連記事
2013/01/07 Mon. 19:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

え?今頃ゴーバスターオー?
来月からキョウリュウジャーが始まるので
BC-04以降もさっさと紹介してくださいね。

はむはー! #- | URL | 2013/01/09 20:33 * edit *

Re: タイトルなし

はむはー!さん

残りもほぼ出来てるんで何とか・・・

g01lx #- | URL | 2013/01/12 18:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/684-59162f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)