07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

482.ミニプラ ゴーバスターオー(2) 

ミニプラゴーバスターオー続きです


go_buster_oh (10)

『コンバインオペレーション』

「特命合体!!」








go_buster_oh (11)
「ゴーバスターオー!レディー、ゴー!!」

ゴーバスターオー


CB-01チーター、GT-02ゴリラ、RH-03ラビットの3体のバスターマシンが特命合体したメガゾード形態。擬似亜空間フィールドを発生させる必殺技"ディメンションクラッシュ"で敵メガゾードの動きを拘束し、必殺剣"ブーストバスターソード"で一刀両断!



3体のバスターマシンを揃える事で合体。これまでの1号ロボと異なり、ゴーバスターエースを中心に、バラバラに分解したゴリラとラビットを装着していくという、スーパー合体のような方式になっています。第6話で初合体と、近年の戦隊でもかなり遅めに登場した点も特異なロボですね。

1号ロボは、比較的まとまったすっきりとしたデザインなことが多いですが、ゴーバスターオーは3体合体のこの時点でかなりゴテゴテしていますw密度が濃くて自分は好きですが^^
どことなく一番最初に出たムゲンバインのような印象w









go_buster_oh (13)
頭部

3体のモチーフを組み合わせたデザインの頭部。設定では、ゴーバスターエースに面を取り付ける方式でフェイス部分はゴーバスターエースのものなのですが、ミニプラでは再現されていません。フェイス部分をくりぬいて設定通りにしようとも思いましたが、顔の位置が違っていたりとかなり困難な感じだったので諦めました。









go_buster_oh (14)
側面

胸アーマーがかなり突き出していて大変なことになっていますw












go_buster_oh (15)
可動

干渉する部分があったり、癖のある箇所もありますが、必要な関節は全てあるので自由に可動させることが出来ます。頭部はあまり左右には振れません







go_buster_oh (16)
開脚性は抜群!

エースの腰部分や、バックパック(ラビット底部)のジョイントで各種台座の使用が可能










go_buster_oh (17)
ブーストバスターソード

エースの剣の左右にラビットのブースターを取り付けた形態。













go_buster_oh (18)











go_buster_oh (19)








『It's time for buster!』
go_buster_oh (20)
「ディメンションクラッシュ!!」










以上、ミニプラゴーバスターオーでした。分離形態でも3~4形態に多段変形するので、各ビークルでも合体させても楽しめるものになっています^^ゴーバスターオーのゴテゴテした感じも好き嫌い分かれそうですが、自分は好きです。今回塗装が満足いかなかったのでリベンジしたいところですが・・・(一応もう1セット買っています)

残りのバスターマシンもこの調子で載せていければいいのですが^^;










ミニプラゴーバスターエース
ゴーバスターエース


ミニプラゴーバスターオー(1)
ゴーバスターオー(1)

関連記事
2013/01/08 Tue. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/685-b3fa35dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)