06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

483.ROBOT魂 SIDE MS エルスクアンタ 

購入物

jairo.jpg
ハッピーセットのジャイロゼッターカード

りんねちゃんとさとりんが出たので満足w




DSC02533_20130112181458.jpg
ROBOT魂 エルスクアンタ
ROBOT魂 シャドウ(輸出仕様)
スーパーロボット超合金 ブラックマイトガイン
S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインスーパーシルエット

12月分のプレバン。正月実家に帰っていたので今日届くようにしていました。ちなみにこの他に、ペルセ・エルシ・ミネルバ特殊モードセットも届いてます。







―――


今回のレビューは、ROBOT魂エルスクアンタです


DSC02508_20130112181458.jpg

「俺たちは解り合うことが出来た」


elsqant (1)
エルスクアンタ


刹那がELSとの対話を果たして50年後に地球へ帰還した時の機体。ダブルオークアンタとELSが融合し、クアンタムバースト時にパージした装甲などがELSにより再構築されている。
マリナ・イスマイールの住む家の近くにある湖で、無数の花に取り巻かれた姿で描かれていた



劇場版「機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-」のラストに登場したELSと融合したクアンタがROBOT魂で登場!!これまで立体物はガレキくらいしかなかったのでWEB限定とはいえ非常に嬉しいですね^^
金属生命体であるELSと対話を果たしたことで刹那自身もELS化し、搭乗していたダブルオークアンタも変化。クアンタの面影を残しつつも有機的なフォルムになっているのが特徴的。ROBOT魂でも独特の曲面的なフォルムを再現しています。塗装も全身パール塗装が施され、部分的にグラデーションも使用し、MSとは違う異質なものといった感じに。







elsqant (3)
頭部

大分単純化されているもののクアンタの面影が残っておりちゃんとしたガンダムフェイスです。


胸や各部のGNコンデンサーだったものはクリアーパーツで再現。底面はシルバーで塗装されているようでしっかり光を反射します。脚部分のものはディテールも作られています。











可動
elsqant (4)
腰のスカートも完全になくなり可動に影響する部分がないので非常に良く動きます!
股関節はボールジョイントですが充分開きます。膝が1軸なのが気になりますが90°以上は曲がるのでまあいいかな。足はつま先にも可動ポイントがあり真っ直ぐ伸ばすことが可能。

背中の触手はそれぞれがボールジョイントで可動します。



魂ステージが付属










付属品
elsqant (5)
交換用手首左右×2、ELS3種×1、魂ステージ、ELS用ディスプレイ支柱×3、ELS用ジョイント×3、ELS用握り支柱が付属



もともと戦闘用ではなく対話用だったダブルオークアンタですが、クアンタムバーストで全てを脱ぎ去りELSと対話したので武器の類は一切無し!その代わりELSが3種付いてきます。










elsqant (6)









elsqant (7)
劇中ではマリナのもとに来る際に登場したのみなのでほとんど動いてなかった気がします。
それでもあの異様な姿とメタル刹那wで強烈な印象を残しました^^









elsqant (8)
GNシールドが変化?したような背中から生えている触手(ソードビットを再構築したものかな?)はボールジョイント接続で結構自由に動かせます。


青→赤→クリアーブルー→クリアーへとグラデーションで変化していく触手が綺麗です^^













ELS

elsqant (9)

elsqant (10)

elsqant (11)
劇中に登場した小型ELS3種が付属。

一番上のコーン型が一番馴染み深いかな?


それぞれ、後部パーツを取り外し、ディスプレイ用ジョイントを取り付けることで台座での展示が可能。



elsqant (12)
『お話しようよ』

劇中ではその無機質な姿と融合したりMS変化したりとかなり不気味で、驚異的なスペックなはずの連邦軍やソレスタルビーイングを数で圧倒し絶望感すら感じる存在でしたが、その行動の真意を知るとどこか可愛く思えてきたり(えっ











elsqant (13)
お友達とw


ELS用の支柱が機体分付いているのでクアンタ含めまとめて展示できるのが良いですね












elsqant (15)
ELSビット!(オイ












elsqant (16)
!!


オリジナルギミックとして、握り支柱にELSを取り付けることでELSがクアンタの武器になります(笑)
映画の内容全否定のギミックですが楽しいのでアリw









elsqant (17)
すでにレビューされている方も指摘されていますが、手首の保持力があまり良くなく若干ストレス










elsqant (18)











elsqant (19)
両端に取り付け可能w


いろいろなパターンで組めて結構楽しいww











elsqant (20)












elsqant (21)
クアンタムバーストと


どちらもかなり印象に残る機体ですが、立体化されたのはすごいですね。







以上、ROBOT魂エルスクアンタでした。現状かなり貴重な立体物であるうでに、アクション性も高く、オリジナルギミックで楽しめる内容になっていて非常に満足^^
OO劇場版の機体はかなりROBOT魂化しましたが、いまだに出てないサバーニャ、ハルート、ラファエルはどうなるのやら・・・










関連記事
2013/01/12 Sat. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/686-ad306d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)