07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

489.ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン017 

会社辞めました・・・ニート生活~www

や、次の会社決まってますけどね



―――

今回のレビューは、LBXカスタムウエポン017です。

ダンボール戦機プラモデルシリーズの拡張パーツとして展開しているLBXギアシリーズの一つ、カスタムウエポンシリーズの最新作。
017では、アニメ本編でアキレスディードが新たに装備した武器、ルミナスシューターと、拡散スタングレネードがセットになっています。
カスタムウエポンはたまにしか買ってませんが、今回はアキレスディードの新装備ということで017のみ購入しました。


ということで、まずはルミナスシューターから紹介



DSC02639.jpg
CWルミナスシューター

対ミゼル用としてタイニーオービットが開発した武器。ミゼルのLBX「ベクター」を一撃で破壊するほどの威力を持つものの、発射時の反動が大きく機体を固定する必要がある。また、連射も不可能で一発発射後に再チャージが必要となる。

タイニーオービット襲撃時、ミゼルにゴーストジャックされてしまったオーディーンとの戦いの際にカズに託された新装備です。一発目は武器の特性を把握していないために発射時の反動で外してしまうものの、ジンとアミのサポートの下再チャージし2発目で見事オーディーンを撃破しています。せっかくの再登場と思いきや再びディードさんに破壊されるオデン・・・


キットは、黒と黄の2色成形になっており、組み立てただけもそれなりに見えます。付属のシールを使えばほぼ設定通りに。今回は雑ですが筆で部分塗装しました。




DSC02640.jpg
左手は平手が付属し、ライフルの添え手として使用可能!









DSC02641.jpg
反動が大きく空中ではまともに撃てません・・・







DSC02642.jpg
腰を下ろし、崖に背中を付けて機体を固定しての2発目









DSC02643.jpg
対オーディーン戦











続いて、拡散スタングレネード


DSC02645.jpg
劇中ではハカイガーが装備していました。

6個のグレネードは全て取り外し可能になっています。








DSC02646.jpg
付属の左手にはピンが付いており、取り外したグレネードを持たせることが出来ます。











DSC02647.jpg
ダイスプレート

カスタムウエポン用のシバーシブル方式のものになっています。
ちなみに、余剰シールとして、色違いのグレネードにできるシールが1つずつ付属しています。











以上、カスタムウエポン017でした。ミゼル編仕様のディードにすることができるので、アキレス・ディードを持っているなら押さえておきたいアイテムですね^^









LBXアキレス・ディード
LBXアキレス・ディード




LBXハカイガー
LBXハカイガー





関連記事
2013/01/19 Sat. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/692-c1208d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)