09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

492.BB戦士No.375 レジェンドBB コマンドガンダム 

ゴーバスターズVSゴーカイジャー観に行ってきました

DSC02731_20130123201647.jpg
ちゃっかりジェラシッドとヤツデンワニ出てるwww

久々のゴーカイでしたが、かわらず歴代戦隊に次々と変わっていく様は楽しいですね^^
ゴーバスターズの大いなる力も遂に登場!
そして遅刻戦隊キョウリュウジャーw


ただ、飯食べた後でお腹いっぱいだったのと劇場が良い温度だったこともありクライマックス辺りでウトウトしてて微妙に内容が頭に入ってないという・・・
あと、両サイドの親子連れが終始ペチャクチャ喋っててウザい・・・なんか最近特撮系の映画見に行くとこういうのの近くになることが多いです。






製作中

DSC02701.jpg
プロト・I

仮組み

そろそろ表面処理に入りたいです


DSC02702.jpg
肩のウイングは塗装が楽なように黒になる部分を分割しました。イカロスのときにもやっとけば良かったw








DSC02700.jpg
Σオービス

プロト・Iにあわせて放置してたΣオービスの塗装も再開。
武器のグリップなくしちゃった・・・



この他に、ダブルオーライザーの製作も開始。FXバーストも地獄のフェンネルマスキングが終わったので塗装したいのですが・・・なんでせっかくの休みなのに天気不安定なんですかね・・・






―――

今回のレビューは、レジェンドBBコマンドガンダムです

DSC02405_20130122211456.jpg



legendbbcomand.jpg
コマンドガンダム


レジェンドBB第3弾はGアームズからコマンドガンダムが登場。これでシリーズ開始時に発表された3体が揃い、騎士、武者、コマンドとSDガンダムを代表する3シリーズが一体ずつ発売されました。
自分は、騎士以上にコマンドには馴染みがなく、コマンドガンダムは前に突き出したマスクがあまり好きじゃなかったのですが、レジェンドBBとしてリファインされ元デザインを尊重しつつも非常にカッコよくアレンジされています。


ミリタリーチックで全身に武器を装着しているのが良いですね^^








頭部
legendbbcomand (1)
マスクの形状が特徴的。実際にこの部分はマスクになっていて、下に本当のフェイスがあります。
右目にはターゲットスコープを装備。スコープ部分にはジュエルシールを貼り付けました。本来は緑色ですが、クリアーグリーンが無かったのと面倒だったので無色(笑)


キットの色分けは非常に良好で腰のVマークやダクト穴以外はほぼ色分けで再現されています。アンテナは銀メッキ。
今回も塗装はほぼ全塗装してます。アーマーは2色の緑を使って迷彩っぽい感じにしてみました。武器系はメタリック。赤は白を足して彩度を落としました。
また、全身をウェザリングマーカーで汚してみました。

目やダクトはシールを使ってます










可動
legendbbcomand (2)
レジェンドBB共通仕様でよく動きます。
ミサイルランチャーや、頭部のバルカンポッドが邪魔ですが、ボールジョイント接続で逃がしてやることは出来ます。










武器

legendbbcomand (3)
グレネードランチャー付きレーザーマシンガン

マガジンが邪魔で上手く構えられません









legendbbcomand (4)
コマンドナイフ






legendbbcomand (5)
マウント用のパーツを取り付けることで腰にマウントできます。









legendbbcomand (6)
マシンガンにナイフと取り付けることで銃剣モードに














legendbbcomand (7)
重機関砲








legendbbcomand (8)
グリップ部分は左右、下に向きを変えることができ、持ち方を変えられます。












legendbbcomand (11)
バックパックは迫撃砲











legendbbcomand (9)
フル装備!













legendbbcomand (10)
重機関砲に銃架ユニットとバイポッドを取り付け、砲座モードに
















legendbbcomand (12)
全武器を合体させメガランチャーモードへ


ゴツくてカッコイイです^^









legendbbcomand (13)
豊富な武器と、組み換えによる変形が楽しいですw












legendbbcomand (14)
左肩にはパイナップルボールが付いており、それぞれ付属の右平手に取り付けられます。

ボールモチーフの爆弾というのは面白いですね^^










legendbbcomand (15)
アーマーを取り外し、フレームガンダムに

肩や、胸の他に、脚のアーマーも外せることができます。
目は他のレジェンドBBのキット同様に差し替えによるリバーシブル方式。今回は騎士と同じく笑顔にしました。










legendbbcomand (16)
フレームガンダムからさらにヘルメットを外すことで軽装形態に











legendbbcomand (17)
ターゲットスコープやバルカンポッドは取り外し可能











legendbbcomand (18)
エンブレムシールが付属。好きなところに貼りましょうw










以上、レジェンドBBコマンドガンダムでした。騎士、武者よりも多いアーマーパーツや豊富な武器とその組み換えと、発売中のレジェンドBBシリーズでは最大のプレイバリューに加え、色分けも非常に優秀と非常に良く出来たキットだと思います。現在第6弾まで発表されていますが、コマンド系はいまのところこいつのみなので、今後増えていくことに期待ですね。











レジェンドBB騎士ガンダム
レジェンドBB騎士ガンダム







関連記事
2013/01/23 Wed. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/695-205d73c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)