08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

493.ダンボール戦機 027 LBXΣオービス 

あー、Nってそういうw(違
リアルタイムでポケモン見たの久々だけど今期のOPやたらカッコいいぞw





購入物

DSC02771.jpg
マシンロボNEXT ヴォルテクスパイレーツ

第3弾にして早々テコ入れが入ったような感じwかつての~獣風な雰囲気で良いですね^^
ただ、近くのスーパーとか全然売ってなかった・・・これまで散々売れ残ってたから入荷しなくなったか・・・w










―――

今回のレビューは、LBXΣオービスです
DSC02770.jpg



三位一体

sigumaorbis.jpg
Σオービス


山野博士によって改造されたエルシオン、ペルセウス、ミネルバの3機が合体したLBX。本来は宇宙観測用に開発された新技術「変異結合型電磁石」を応用し、コアスケルトンごと分割されたパーツ同士を機能的に結合させている。合体前と比較すると、各部の出力・強度は大幅に向上しており、これまでにない全く新しい思想で強化された、まさにスーパーLBXと呼べる存在。「Σツインブラスター」「シグマガーダー」を固定装備とする。
プレイヤーは、山野バン、大空ヒロ、花咲ラン。バンが機体制御、ヒロが攻撃、ランが防御を担当する。



ダンボール戦機Wで、巨大な敵「キラードロイド」に対抗するために改良されたエルシオン、ペルセウス、ミネルバが合体したスーパーLBXがキット化。分離・合体機構は再現されていませんが、従来のキットのような組みやすいキットになっています。プロポーションは、Zモードの方が劇中に近い感じですが、キット版は、ギミックを排除した分人型としてよりまとまった感じになっています。価格はLBX単体としては現時点で最高額で、他キットと比べパーツ数は多め。成形色の色数も多く、組み立てれば非常にカラフルです。それでも色分けは結構難ありで、塗装は大変です・・・w








頭部
sigumaorbis (1)
エルシオンの頭部にペルセウスのパーツが組み合わさったデザイン。トサカもスライド展開しており、ペルセウス、エルシオンとはまた違った印象になっています^^



今回も塗装はほぼ全塗装。
以前に作った3体と色を似せる感じで塗りました。成形色では白は全部1色ですが、設定ではペルセウス・ミネルバとエルシオンでは色が微妙に違っています。ツギハギ感を出したかったので色の差を大げさにしました。
オレンジ部分はミネルバ部分のみ黄色に塗り分ける必要がありますが、自分は機体ごとに色を変えました。

塗装は、3体それぞれの面倒だった部分をほぼ引き継いでいるのでしんどかったです^^;雑いけど気にしないことにしましたw

目やセンサー系には偏光フィニッシュを貼っています。キットのシール無くしちゃった・・・










可動
sigumaorbis (2)
関節機構はW以降のナイトフレーム系とほぼ同じなので、従来のLBXと同じ感じで動かせます。パーツの換装も可能。

尚、膝関節は2重関節になっています。






sigumaorbis (3)
デザイン的にこのくらいが限界ですが・・・w

まあ、普通の関節だったら全然曲がらないことになりそうだったのでありがたいですが













武器装備
sigumaorbis (4)
ランは添えるだけ


ミネルバはほぼ武器という思い切った構成ですw
脚が銃っぽいと思ったら本当に銃になり、背中に持ち手っぽいものがあると思ったら本当に持ち手というw








sigumaorbis (5)
Σツインブラスター


大型の武器ですが保持可能です。
でかいのでハッタリが聞いててカッコいいですね^^







DSC02750_20130124191108.jpg
ちなみに、持ち手のパーツを紛失してしまったためランナーの端で簡単に自作しました・・・












sigumaorbis (6)
Σガーダー


ミネルバの耳と腹からビームが発生してシールドに!本体部分が危ないわ!!w
クリアーパーツにはクリスタルカラーと蛍光グリーンを塗りました













sigumaorbis (7)
各種台座の使用も可能











sigumaorbis (8)
Σツインブラスターから大型の刃が展開!

迫力満点ですが、肘の保持が危うくなります・・・(汗












sigumaorbis (9)













sigumaorbis (10)
アタックファンクション、Σドライブソード!!












sigumaorbis (11)
バックパックに付いたミネルバの腕は前に持ってくることでキャノン砲みたいになりますw












sigumaorbis (12)
通常のLBXと

3体合体なので背も高くなっていると思いきや、実際はエルシオンの脚の延長分程度しか背は伸びていないのでそれほど伸長差はありません。ボリューム差はすごいですが^^












sigumaorbis (13)
合体は漢のロマン!!

登場回数は少なかったですが・・・^^;











sigumaorbis (14)
他のLBX同様、胸パーツを取り外すと中にコアパーツがあります。














以上、LBXΣオービスでした。合体LBXということで、他の機体よりもボリュームのあるキットになっています。Σドライブソードもカッコいいですね^^
これでプロト・Iの対戦相手が出来たのでそっちも早めに完成させたいです。








LBXペルセウス
LBXペルセウス



LBXエルシオン
LBXエルシオン



LBXミネルバ
LBXミネルバ




LBX特殊モードセット
LBX特殊モードセット(リミテッドクリアver.)








関連記事
2013/01/24 Thu. 20:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/696-20ca4b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)