06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

494.ダンボール戦機037 LBXオーレギオン 

ホビージャパン買って来ました。
三国伝新展開!?劉備がストライク、曹操がデスティニー、孫権がアストレイになってるwww
スパロボ超合金ジェイデッカーも発売決定!!!超楽しみw


購入物
DSC02795_20130125201137.jpg
ガシャポン戦記NEXT SP02
写真のGP02以外一個ずつダブってます・・・シスクードが出ない・・・
前回のも回してたんですが、X1は結局出ませんでした。リアルタイプガンダムは5,6個出ましたが^^;







―――

今回のレビューは、LBXオーレギオンです

o_region (19)

o_region.jpg
オーレギオン


究極のプロトタイプと言われる「AX-000(トリプルゼロ)」をコアスケルトンとし、新たに開発されたLBX。アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
無限のエネルギーを生み出す永久機関「エターナルサイクラー」の技術を応用し、ハンターやアキレス、オーディーンなど、あらゆるLBXの長所が強化した上で組み込まれている。変形することで超音速飛行を可能とし、必殺ファンクション「JETストライカー」「スティンガーミサイル」「我王砲」も発動できる。山野博士が持てるLBX技術の粋を結集して完成させた、最高傑作にして究極のLBX。基本装備は「レギオンランス」「レギオンシールド」
プレイヤーは、山野バンだが、ミゼルに奪われ敵として立ちはだかる



ダンボール戦機Wミゼル編に登場する、ミゼルに対抗するために開発されたLBXがキット化。オーディーン、ハンター、ハカイオー等の良いとこ取りした正に「ぼくのかんがえたさいきょうのLBX」!でかい羽!ミサイル!ローラーダッシュ!過剰な装備とゴテゴテ感が厨二心をくすぐるイカしたLBXです!w
そんなボリューム満点の機体ということで、価格はややお高めの1575円。複雑なデザインで配色も細かいのでキットの色分けはかなり難あり・・・シールである程度カバーできますがそれでもパチ組みだとちょっとキツイです。造形は非常にカッコいいので頑張って色分けしてやると見違えります^^








頭部
o_region (1)
アキレス、オデンの流れを汲む立派なトサカが付いてますwウサミミも付いた欲張りなデザイン!
敵になる機体ということでどこか凶悪な感じもします。
目は、クリアーイエローで別パーツになっています。クリアーパーツの透明度は低め



塗装は、今回もほぼ全塗装
白は青っぽいシルバーで塗り敵のボスっぽいイメージにしました。とにかく塗り分けが超面倒で大変でした^^;










可動
o_region (2)
ゴテゴテしていますが、可動範囲はそこまで制限されず普通に良く動きます。膝はイカロスやオデンMk-2のように2重関節になっていますが、曲がり具合は普通。






o_region (3)
普通に自立は出来ますが、やっぱりウイングが巨大で不安定になるので、専用のスタンドが付属しています。













o_region (4)
武器装備









o_region (5)
レギオンランス

刃の形状がカッコいいです^^








o_region (6)









o_region (7)
レギオンシールド

設定では結構色使っているのですが、パーツの制約かキットではシールド本体と持ち手の2パーツ構成で色は黒1色と鬼畜な内容・・・せめて中央の白が別パーツだったら良かったのですが^^;











o_region (8)











o_region (9)
我王砲

アキレス、ハンター、オデンはヤマジュン製なので分かるのですが、何故プロメテウスのハカイオーの装備が?・・・そういや、郷田洗脳した時にハカイオー魔改造してましたね〈笑)









o_region (10)
スティンガーミサイル

エンジン?2付いている4本のみ取り外し可能。キットは肉抜き穴も結構目立つのでしっかり埋めてやると見栄えが良くなりそうですね









では飛行形態に変形



o_region (12)
オデンと同様に、腕パーツは変形用のものに交換











o_region (13)
飛行形態


背中のウイングで頭部を覆い機首にしたり、脚を逆関節に折るなど、変形機構はオデンとほぼ同じ。
しっかりキャノピーが付いていて、戦闘機っぽい雰囲気が出ています^^まあ、それ以外は完全にイロモノですがw先端部分が某宇宙海賊の戦艦、バロノークっぽいですw








o_region (16)
顔がしっかり覆い隠されているのがポイント












o_region (14)
アタックファンクション、JETストライカー!!











o_region (11)
アキレスD9、オーディーンmk-2VSオーレギオン

トサカ祭りw











o_region (17)
胸部パーツを外すとコアパーツが露出










o_region (18)








以上、LBXオーレギオンでした。色分けは残念ですが、ゴテゴテしたデザインと変形ギミックが良い感じのキットです。頑張って塗ってやれば非常にカッコよくなります^^
アニメでは、オーレギオン開発のために何週も割きましたが、奪われるの知ってるとどこか茶番に感じてしまいます(笑)














LBXアキレスD9
LBXアキレスD9


LBXオーディーンMk-2
LBXオーディーンMk-2
関連記事
2013/01/25 Fri. 21:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

うっひょぉ、ゼツボー的にかっこいいぜ、オーレギオン。
全てのLBXの元祖にもなっていそうな究極合体LBXです。
こういった「あらゆる何かの能力を持った何か」という点は
ベイブレードのディアブロネメシスとも共通していますね。
オーディーン、ハカイオー、ハンターの他にも何体もの最強クラスLBXが合体していそうです。
他にもどのLBXの一部がどこに隠れているのか、探してみるのも面白いですね。

あと、1か所だけ「づ」になっているところがありますが、正しくは「る」ですよ。

轟駆流 #- | URL | 2013/01/26 15:27 * edit *

Re: タイトルなし

轟駆流さん、コメントありがとうございます。

絶望の使い方間違ってる!・・・と言うお約束は置いといて・・・

さまざまな機体の特徴を集合させた最強の機体というのは燃えるものがありますね。また、それは人々の希望のために生み出されたのにもかかわらず最強の敵として立ちはだかるというのも良いですw

ベイブレードはドラグーンFから始まりドラグーンGで終わった人なのでそのたとえは自分は分かりませんが^^;


文章ミスの指摘ありがとうございます。修正しておきます。

g01lx #- | URL | 2013/01/26 18:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/697-98102ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)