05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

495.figma No.160 ニャル子 

次の会社は2月から出社でしたが、急遽明日から出ることに・・・まあ、休みだと無駄な出費とかしちゃうから良いんだけどね。



製作中
DSC02863.jpg
LBXプロト・I

スコープ部分は最初はキットのままでいくつもりでしたが、HJの作例ではプラパイプで自作していたのでそれに習って市販パーツに置き換えました。





DSC02862_20130127192242.jpg
足の赤い部分を設定画風に改修







―――

今回のレビューは、figmaニャル子さんです


DSC02808.jpg




figmanyaruko.jpg
ニャル子



「這いよれ!ニャル子さん」から、ニャル子がねんどろいどに続いてfigmaでも登場!
お馴染みのモノトーンのエプロンドレスの私服姿で立体化されています。胸のリボンやスカートの市松模様も綺麗にプリントされています。







頭部
figmanyaruko (1)
特徴的な長いアホ毛もしっかり再現。硬質パーツなので破損には注意。デフォルトの表情はウインク顔。ニャル子さんらしい明るい表情で可愛いです^^アニメの雰囲気にも近いと思います。










付属品
figmanyaruko (2)
交換用手首左×4右×5、交換用表情×2、名状しがたいバールのようなもの、冒涜的な手榴弾におなじみの台座と収納袋が付属。



付属品は少なめでちょっと寂しい印象。シャンタッ君あたりが欲しかったところです・・・












figmanyaruko (3)
可動


ロングヘアーですが、体と髪に結構隙間があり可動にはあまり影響しません。肩にかかっている髪は軟質パーツ。
衣装も軟質パーツが多用され、スカートとその下のペチコート?は前後で分割されており、かなり良く動きます^^

腰のリボンが軟質パーツなのですが、雑に扱うと千切れてしまいそうです・・・












figmanyaruko (5)
キメ顔


キリッとした表情で、アクションポーズや妙なキメポーズをとらせる時にぴったりですw








figmanyaruko (4)










figmanyaruko (6)
指をピンとそろえた手首パーツがあるので、変身ポーズや構えをとらせるのに重宝します^^












figmanyaruko (7)
宇宙C.Q.C必須アイテム「名状しがたいバールのようなもの」


専用手首で持たせますが、今は冬場なので手首をお湯やドライヤーで暖めてから持たせるようにした方がいいです。自分は無理やりやりましたが・・・w










figmanyaruko (8)









figmanyaruko (9)











figmanyaruko (11)
ロクでもないこと企んでる時の企み顔


一応クトゥルフの邪神なのでブラックな表情です(笑)











figmanyaruko (10)
冒涜的な手榴弾


専用手首にピンで固定します。













figmanyaruko (12)
ねんどろいどのシャンタッ君と


形状はともかくスケールが違いますね・・・^^;











figmanyaruko (13)







figmanyaruko (14)









figmanyaruko (15)
ライダーとか特撮ヒーローのポーズをとらせたくなりますw













figmanyaruko (16)
ローアングル


下着はやっぱり黒です。太腿パーツの造形が良い感じで、お尻部分のジョイントが見えない上に自然な形状に見えるようになっています。エロいw
ニーソックスの食い込みも良いですねw









以上、figmaニャル子さんでした。造形も可愛く、股関節は見栄えも考慮されていたりとよく出来ています。私服の女の子のアクションフィギュアですが、キャラ的に大胆なアクションポーズとらせてもしっくり来て楽しいですw










関連記事
2013/01/27 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/699-36830daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)