09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

497.figma No.163 フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver. 

figmaフェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.のレビューです

figma_fate_sonic.jpg


「あなたに勝つためです。強いあなたに立ち向かうには、これしかないと思ったから」


figma_fate_sonic (1)
フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム


「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」から、フェイトの高速戦闘形態がfigmaで登場!
薄い装甲をさらに薄くしたアスリートのような姿が特徴的。TV版と比べ、胸のベルトが無くなった変わりに全身にラインが走り、金具が増えておりデザインも大きく変更されています。
ライトニングフォームと同時に案内が開始されましたが、ソニックが先行して発売、なのはが延期されたこともあり、2ndA'sシリーズでは1番最初に発売されることとなりました。









figma_fate_sonic (2)
デフォルトの表情は睨み顔。シグナムとの決戦の際に披露した形態ということもありシリアス系の表情がセレクトされています。1st版では表情が不評だった感じがしましたが、今回は良い感じなんじゃないかと思います。










figma_fate_sonic (3)
可動

機動重視の高速戦闘形態ということで余計な装飾が一切排除されており、ほぼ素体なので可動範囲はかなり広いです。特徴の長いツインテールもfigma関節による可動で自由に動かせます。

前腕はアーマー部が独立して回転し、好きな向きにすることができます。











付属品
figma_fate_sonic (4)
交換用手首左右×4、交換用表情×1、バルディッシュ・アサルト(クレッセントフォームフォーム)、光の羽腕、足左右×1に台座と収納袋が付属。



付属品は少なめですね。












figma_fate_sonic (5)











figma_fate_sonic (6)
バルディッシュ・アサルト


守護騎士との戦いで大破し、カートリッジシステムを搭載して生まれ変わったバルディッシュ。ソニックフォームでは鎌状のクレッセントフォームが付属。

1形態しか付属しませんが、かなり大型で迫力があります


持ち手は2種あり、真っ直ぐと角度を付けて持たせられるものが付いています。





figma_fate_sonic (7)











figma_fate_sonic (8)
叫び顔











figma_fate_sonic (9)
高速機動補助魔法「ソニックセイル」発動状態を再現可能な光の羽パーツが付属。腕のアーマー、靴の後部パーツを交換して取り付けます。

腕のパーツが結構外れやすいのが気になります・・・









figma_fate_sonic (10)












figma_fate_sonic (11)
ソニックフォームに付属する叫び顔は目線が正面なので汎用性が高いです^^













figma_fate_sonic (12)





以上、figmaフェイト・テスタロッサソニックフォームver.でした。腕のアーマーのポロリが気になるものの、可動範囲が広いのでさまざまなポージングが楽しめるのが良いですね。ライトニングフォームも来週発売なようでで、表情の互換性やバルディッシュの交換とプレイバリューが広がるので両形態押さえたいところです。















関連記事
2013/02/02 Sat. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/702-55bca7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)