07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

500.HGガンダムAGE-FX バースト 

HGガンダムAGE-FXバーストのレビューです

DSC02769.jpg
今回で本サイトのレビューNoが500になりました。400から1年経ってないのがちょっとびっくりw




fxburst.jpg
ガンダムAGE-FX バースト


ガンダムAGE-FXは、火星におけるガンダムレギルスとの戦闘データをもとに、ガンダムAGE-3を回収して生み出された機体である。
Xラウンダー用の特殊武器である“ファンネル”を装備し、ウェアシステムは採用されていないが、ファンネルを換装することによってあらゆる状況に対応することができる。“FXバーストモード”は防御系へのリスクを伴いながらも機動力を最大限に発揮することの出来る形態で、単機で敵の大量撃破も可能。発動時はファンネルマウント部の排出口からビームエネルギーが棘状のビームサーベルとなって突出する。これは着たいそのものに負荷を与えかねないモード変換時に発生する余剰エネルギーを利用したもので、FXバーストモードの常軌を逸したパワーを物語るものとなっている。



2013年最初のAGEキットは、FXの新形態、FXバーストモード発動状態のAGE-FX。
キットは先に発売されたHGガンダムAGE-FXのカラバリキットで、発動時の青白く発光した状態を再現するために全ての成形色が青系となり、さらにグロスインジェクションの光沢のあるプラになっています。また、全身から発生したビームエフェクトが新規に付属。
全身のビームは、ファンネルと同じ場所から発生していると思いきや、マウントされていなかった脚等からも発生しており全身トゲトゲになっています。(バックパックのビーム取り付け位置間違えてます・・・)









fxburst (1)
頭部
アンテナ等の黄色い部分も見事に青に!アンテナは削ってシャープにしておきました。



キットの色分けはほぼ完璧な上、グロスインジェクションの特殊な成形色なので塗装は、ファンネル基部の濃いブルーのみ塗装。ダクト系も塗っていない手抜き仕上げです。ビームエフェクトは軽く蛍光ブルーを吹きました。
目には偏光フィニッシュを貼っています。

成形色はグロスインジェクションでも良いんですが、トランザムver.みたいなパール成形とかでも良かったかも。














fxburst (2)
可動

本体はFXと全く同じなので可動範囲も同じでよく動きます。














fxburst (3)








fxburst (4)








fxburst (5)











fxburst (7)
Cファンネル


全身ビーム刃に加え14基のCファンネル・・・もう大変なことになってます(笑)
Cファンネル根元がFXのほぼ唯一と言って良い要塗装箇所ですが、そりゃもう数が多いのでマスキングが大変・・・^^;



ディスプレイ用のベースもちゃんと付属しています









fxburst (6)













fxburst (8)
スタングルライフル

武器類も一式付属。しっかり青ですw










fxburst (9)












fxburst (10)
ダイダルバズーカ

最終決戦でようやく登場のダイダルさん














fxburst (13)
新規にビームサーベルが2本付属

無色透明なのでとりあえず蛍光ブルーで塗装しました。無色の平型ビーム刃は結構貴重です。FXには特に必要ないものだと思うので他のキットに流用するのもいいかも。













fxburst (12)
コアファイター

劇中未登場のコアファイター。レギルスコアが出なかったことばかりに気をとられていてこれも出てないことに気づきませんでした(笑)













fxburst (11)
通常のFXと













fxburst (15)
Cファンネルも普通に装備可能です













fxburst (14)
蛍光塗料でビーム刃塗ったのでブラックライト当ててみたり・・・w













以上、HGガンダムAGE-FXバーストでした。









HGガンダムAGE-FX
ガンダムAGE-FX




HG ガンダムAGE-1ノーマル
ガンダムAGE-1ノーマル

HGガンダムAGE-1タイタス
ガンダムAGE-1タイタス

HGガンダムAGE-1スパロー
ガンダムAGE-1スパロー

HGジェノアス
ジェノアス

HGジェノアスカスタム
ジェノアスカスタム

HG Gエグゼス
Gエグゼス

HGガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル

HGガンダムAGE-2ダブルバレット
ガンダムAGE-2ダブルバレット

HGアデル
アデル

HG Gバウンサー
Gバウンサー

HGジェノアスⅡ
ジェノアスⅡ

HGシャルドール改
シャルドール改

HGアデル(ディーヴァ所属部隊カラー)
アデル(ディーヴァ所属部隊カラー)


HGガンダムAGE-3ノーマル
ガンダムAGE-3ノーマル

HGガンダムAGE-3フォートレス
HGガンダムAGE-3フォートレス

HGガンダムAGE-3オービタル
ガンダムAGE-3オービタル

HGガンダムAGE-2ダークハウンド
ガンダムAGE-2ダークハウンド

HG Gエグゼスジャックエッジ
Gエグゼスジャックエッジ

HGクランシェ
クランシェ

HGクランシェカスタム
クランシェカスタム

HGガフラン
ガフラン

HGゼダス
ゼダス

HGバクト
バクト

HGファルシア
ファルシア

HGドラド
ドラド

HGゼダスR
ゼダスR

HGゼイドラ
ゼイドラ

HGダナジン
ダナジン

HGギラーガ
ギラーガ

HGガンダムAGE-2特務隊仕様
ガンダムAGE-2特務隊仕様

HGダナジン(紫カラー)
ダナジン(紫カラー)



HGガンダムレギルス
ガンダムレギルス








関連記事
2013/02/10 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/705-001e2bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)