07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

502.ROBOT魂 SIDE ovid ウォクス・リンファ 

何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい!


DSC03004_20130211193208.jpg
スタードライバーTHE MOVIE観に行ってきました。


基本的にTV版を再編集して新規カットを追加したもので話の流れはほぼ同じでした。
予告とかキービジュアルに出ていた新デザインのダウバーンは冒頭いきなり登場。何故かビル街で戦闘しててポカーンでしたw
TV版のその後からスタートして、本編は全て回想として進んでいくのが斬新wなんか2期とか作れそうな雰囲気です



ちなみに、親子連れとか小学校低学年くらいの子とか来てたのがびっくりwいくら日5のアニメだったとはいえ・・・ねぇ







製作物

DSC03003_20130211193208.jpg
LBXプロト・I

バックパックのバーニアをビルダーズパーツのバーニアに置き換えました。まさかのMGキャンペーン品を使用w(訳あって事実上タダで手に入ったので)

やりたいことは大体やったのでそろそろ塗装に入りたいです。バスターも出るし・・・







―――

今回のレビューは、ROBOT魂ウォクス・リンファです

DSC02922.jpg


vox_rympha.jpg
ウォクス・リンファ


地球製オービッド、ウォクスシリーズの一機。防御に特化した機体で他の機体よりも大型の亜空シールド「トランテム」を装備している。3機のうち最初に起動した機体だが、ウォーリア形態への変形が出来なかった。
パイロットは、フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)。尚、リンファとは古代語で“水”の意。ランに「オルカ」という愛称が付けられている。




2012年に放映されたTVアニメ「輪廻のラグランジェ」から、ランの搭乗するウォクス・リンファがROBOT魂で登場!ウォクス・アウラとは頭部、ウイングの形状が異なり、青系のカラーリングとなっています。天女の羽衣のようなウイング形状が良いですね。
残念ながら商店行きとなり、プレミアムバンダイ限定品として受注が行われました。イグニスも同時に受注されたので2体同時に手に入るというのは良かったです^^
パッケージがモノトーンなのが残念・・・










頭部
vox_rympha (1)
頭部の形状はリンファが一番好みかな




ウォクス・アウラ同様、全身にパールコートされています。塗装の精度も気になる部分は特になく綺麗です。













可動
vox_rympha (2)
本体はアウラと同じなので可動範囲もほぼ同じ。独特の関節構造が面白いです。
また、アウラと異なり、胸と肩のウイングが分かれているので肩はウォクス本来の可動域になっています。



アウラ同様、メモリアがプリントされた専用魂ステージが付属。背中下の穴に接続します。













付属品
vox_rympha (3)
交換用手首左右×2、亜空ライフル、レイピアモード用エフェクトパーツ、大型亜空シールド、シールド展開エフェクトパーツ、台座、支柱×2が付属。



シールドエフェクトが巨大ですw














vox_rympha (4)
亜空ライフル「ユールム」


アウラの亜空ソード「プロムス」と同じく、前腕の黒いパーツを外して底のジョイントに取り付けます。











vox_rympha (5)













vox_rympha (6)












vox_rympha (7)
銃口にエフェクトパーツを取り付け、レイピアモードに












vox_rympha (8)













vox_rympha (9)
フル装備











vox_rympha (10)
左手には同様に大型亜空シールド「トランテム」を装備可能。

バーツを分割して展開モードに出来ます。










vox_rympha (11)
トランテム展開!

もう1本付属する支柱パーツを使うことでシールドエフェクトパーツを使ったディスプレイが可能。身の丈以上のシールドがボリュームがあって良いですね^^

シールド部分はPET樹脂製かな












vox_rympha (12)











「わんっ!」
vox_rympha (13)
ランの挨拶でもある「わんっ」も再現可能!まどかの「まるっ」とちがい専用の手首パーツは使わず、普通の握り手を使います。












vox_rympha (14)
ウォクス・アウラと










以上、ROBOT魂ウォクス・リンファでした。限定とはいえ無事発売されて良かったです^^付属品も専用のもので大型亜空シールドのエフェクトはROBOT魂シリーズの中でも大型の部類に入る付属品ではないでしょうか?
次回はイグニスの紹介です。















ROBOT魂ウォクス・アウラ
ウォクス・アウラ





関連記事
スポンサーサイト
2013/02/11 Mon. 21:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/707-70f49974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)