09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

503.ROBOT魂 SIDE ovidウォクス・イグニス 

ROBOT魂ウォクス・イグニスのレビューです。


DSC03005.jpg


vox_ignis.jpg
ウォクス・イグニス



地球製オービッド、ウォクスシリーズの一機。ハンドガンを仕込んだロッドは単体で使用する他、組み合わせて双槍としたり、肩部に装備してキャノン砲に出来る等多彩な使用法を持つ。
パイロットは、ムギナミ。愛称は、中国語で「琥珀」を意味する「フーポォ」。尚、イグニスは古代語で“炎”の意。




TVアニメ「輪廻のラグランジェ」で、ムギナミが登場するウォクス・イグニスがROBOT魂で登場。リンファと同じくプレミアムバンダイ限定商品として受注が行われました。
発売中のウォクス・アウラとは、頭部やウイングの形状が異なり、カラーリングはオレンジ系の配色となっています。










vox_ignis (1)
頭部


他のウォクス同様、全身パールコートされています。塗装の精度も良いです。











可動
vox_ignis (2)
可動範囲はアウラ・リンファとほとんど同じ。リンファのようにウイングが胸と肩で分かれているので肩の自由度はアウラより上です。腕を横に上げる際、肩のウイングが干渉するので多少制限されます。



アウラ、リンファと同様にメモリアがプリントされた専用の台座が付属。










付属品
vox_ignis (3)
交換用手首左右×4、亜空ロッド×2、ウイング左右×1、亜空ロッド(懸架モード)左右×2、ロッドモードエフェクト×2、亜空シールド、ジョイントパーツ左右×2、台座が付属



手持ち用、懸架用に亜空ロッドが2種付属する上、アウラと同型の亜空シールドに各種補助パーツが付属し、3体のウォクスの中では最も付属品が充実している印象です^^














vox_ignis (4)
亜空ロッド「カスタッシュ」


ウォクスの武器は基本的に腕のハードポイントに取り付けて使用するタイプですが、この武器は手に持って使用します。そのため専用の持ち手が付属。


肩には懸架ユニットを装備。腕に装備する武器のように黒いパーツを取り外してかわりに取り付けます。












vox_ignis (5)
ハンドガンモード











vox_ignis (6)













vox_ignis (7)
連結しブレードを取り付けることで「連結ロッド」モードに!

結構な長さになりますw手首はロッドモード用のものを使用、腕に補助用のジョイントパーツを取り付けることで安定した保持が可能。











vox_ignis (8)
補助用のジョイントパーツは付け根がボールジョイントになっているのであまり動きを阻害しません













vox_ignis (9)















vox_ignis (10)













vox_ignis (11)
アウラと同型の亜空シールド「イテム」













vox_ignis (13)
懸架モードは懸架モード用の亜空ロッドをマウントパーツの代わりに取り付けて再現。
この状態ではキャノン砲として使用可能!超万能装備ですねw

見た目も重装備な感じでカッコいいです^^












「かしこまり~♡」
vox_ignis (14)
ムギナミの口癖「かしこまり~」の再現も可能!











vox_ignis (12)
イグニスVSリンファ


season2の予告映像で仲良くなったはずの2人が本気で戦ってたシーンは本当に何事かと思いました^^;











vox_ignis (16)
アウラ、リンファと



3体のウォクスが揃いました!!












vox_ignis (15)
「ま~るっ!」









以上、ROBOT魂ウォクス・イグニスでした。カスタッシュはさまざまな形態が楽しめ、3体のウォクスの中では一番プレイバリューが広いです。2体がWEB限定となりましたが、やっぱりウォクスは3体揃ってこそなので全部そろえられて良かったです^^















ROBOT魂ウォクス・アウラ
ウォクス・アウラ



ROBOT魂ウォクス・リンファ
ウォクス・リンファ






関連記事
スポンサーサイト
2013/02/16 Sat. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/708-b0278489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)