09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

508.figma No.159 高町なのは セイクリッドモードver. 

ガブリンチョ!!


購入物
DSC03101_20130223202005.jpg
リボルテック ダンボー・ミニ

企業コラボのやつ。会社の近くのローソンに売ってたので愛媛みかんを購入ー
個人的に愛媛みかんは一条祭りのイメージw




DSC03102_20130223202006.jpg
このサイズでもちゃんと目が光るのが凄いですねw

最近リボは全然買ってませんでしたが、一時期ぐらぐらだったジョイントが改善されたのか良い感じでした。










―――

今回は、同じく今週の購入品から、figma高町なのはセイクリッドモードの紹介です

DSC03080_20130223201951.jpg








星の少女に、砕けぬ盾と撃ち抜く力を―



figma_nanoha_sacred.jpg
高町なのは



「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」から、守護騎士との戦いを経て新たに組み上げた新バリアジャケット姿のなのはがfigmaで登場!案内開始はフェイトより先でしたが、発売は2週間弱遅れになりました^^;ですが、おかげでほとんど間が開かずにそろえることができたのは嬉しかったりw

フェイトのバリアジャケットは1stと2ndでかなりデザインが変わりましたが、なのはは外見はそこまで変わっていません(パッと見わかりませんでしたw)が、防御用積層構造が8層から22層に増えたり装甲やプロテクターが増え、より防御性能が強化されました。

そんななのはのfigmaですが、デザインがほとんど変わっていないこともあり新鮮味はあまり感じませんが何度も立体化していることもあり良く出来ています。ただ、セーラーの胸当て部分がインナーのプロテクターと同じ水色っぽい色になっているのが気になりました・・・(箱の見本はちゃんと白いんだけど・・・)









頭部
figma_nanoha_sacred (2)
デフォルトは口を閉じた笑顔。目線が正面なので汎用性も高いですね。表情も可愛いです。

ツインテールは1st版と同様に軸接続。










可動
figma_nanoha_sacred (3)
ロングスカートで硬質素材なので脚の可動は多少制限されます。現在手元にないので比べられませんが1st版と可動範囲はほぼ同じ感じなのではないでしょうか?

台座の取り付け穴は腰に開いています。











付属品
figma_nanoha_sacred (4)
交換用手首左右×4、交換用表情×1、レイジングハート・エクセリオン(アクセルモード)、レイジングハート・エクセリオン(バスターカノンモード)、グリップ、バスターカノン用エフェクト、足用エフェクトに台座と収納袋が付属。


フェイトは2タイプ発売のためデバイスがそれぞれ1形態で付属品が少々寂しかったですが、なのはは2形態付属し、交換用パーツもあるため中々充実している印象です。













figma_nanoha_sacred (6)
レイジングハート・エクセリオン装備

基本のアクセルモード。カートリッジシステム搭載により、マガジンが増設されたのが特徴的です。









figma_nanoha_sacred (5)
手首を交換した際に気づいたのですが、なのはの手首の軸はやや短くなっているようです。(写真はフェイトと比較)
なのはは腕の装甲で分厚くなりちょっと引き抜きにくい印象だったので手首の交換がより楽になっていると思います。












figma_nanoha_sacred (7)
アクセルフィン

これまで発売されたなのはと同様に足裏の穴に取り付けます。












figma_nanoha_sacred (8)
叫び顔

右目線になっているのでフェイトと対になります










figma_nanoha_sacred (9)













figma_nanoha_sacred (10)
レイジングハート・エクセリオン バスターカノンモード

砲撃形態

アクセルモードは1stのデバイスモードとあまり変化はありませんでしたが、この形態は大型化して形状も結構変わっています。








figma_nanoha_sacred (12)
グリップ展開状態の柄と光の翼を展開したエフェクトパーツに交換









figma_nanoha_sacred (13)
1st版と同じくグリップを掴む用の手首が付属。ちゃんとトリガーに指を置いています











figma_nanoha_sacred (14)













figma_nanoha_sacred (15)
フェイトと

発売スケジュールの変更で同じ月に2人揃うことに!









figma_nanoha_sacred (16)
今月は魔法使いがたくさんでたねw














figma_nanoha_sacred (11)






以上、figma高町なのはセイクリッドモードでした。レイジングハートが2形態付属するので中々のボリュームです。発売は少し先になりますが、エクセリオンモードに、フェイトのブレイズフォーム、はやての発売も決まったので楽しみです^^










figmaフェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.
フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.



figmaフェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.
フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.
関連記事
2013/02/23 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/713-fc48c6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)