09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

510.ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー~メテオライトver~ 

ファミマ行ったら雪ミクのシュークリームあったんで買ってみました。
DSC03107.jpg
餡と苺が入ったシューを牛皮(求肥?)で包んだもので、パッと見大福っぽいです。
普通においしかったのですがシュー皮いらなくね?wあと粉がww


ねんどろいどの雪ミクも注文したので楽しみです^^







製作物

DSC03169_20130224213748.jpg
RGザクⅡリアルタイプカラー

スミ入れしてシール貼りました。かなり大きいものもあり大変・・・w
モノアイくらいは塗装しようと思います。



そして、デスティニーに続く次回作も発表されましたね。去年のガンプラEXPOで展示されてたイラストの中から出ると思いきやGP01!?ゼフィランサスとしての発売のようなので、その後のフルバーニアンがどうなるのか?GP02等も発売されるのか気になりますね










DSC03165_20130224213748.jpg
オリジナルLBX

たしか正月明けあたりで一回載せたやつ。ずっと放置していましたが、久々に引っ張り出して再開。とはいいつつ全然進んでませんが^^;完成するのはたぶんずっと先になりそう・・・
前回一緒に載せた方は挫折しました。ちなみにそっちはライバード風にするつもりでした。










―――

ミニプラゴーバスターオーメテオライトver.の紹介です

go_buster_oh_sp (19)
昨年のゴーカイオーに続き、限定版ミニプラの第2弾!ゴーバスターオーがクリアー成形のメテオライトver.として登場!昨年のゴーカイオーはクリアー成形+メタリックシールでしたが、今回はそれに加え、クリアーパーツにラメが入っています。パッケージはゴーカイオー同様、モノクロの専用ボックスの中にゴーバスターオー5種がナンバーごとに小分けされて入っています。説明書は5種分をまとめた専用の物が1枚封入。

価格は2625円と通常版を5種そろえるより1000円高くなっています。
プレミアムバンダイ限定で今年1月に発送されました。




今回は限定品なので、パチ組み+シールですませています。





では各バスターマシンから紹介


1.2
go_buster_oh_sp (15)
CB-01チーター


ゴーバスターエースA.Bを組み合わせて完成。
ラメ入りのクリアーパーツとメタリックのシールでキラキラしてていかにも限定品なスペシャル感漂う一品w
成形色は赤と黒の2色ですが、シール枚数が多いので結構カラフルに仕上がります。ちなみに、リアウイング(ソード)部分等、一部シールを使っていないところがあります。






go_buster_oh_sp (16)
バスターアニマル形態に変形









go_buster_oh_sp.jpg
ゴーバスターエース


メガゾード形態へ変形。






go_buster_oh_sp (1)
フェイス部分のみシルバーで塗装しました。
クリアー成形のため、ゴーグル部分もクリアーになっていますw










go_buster_oh_sp (2)
可動範囲は広いです。















3.4
go_buster_oh_sp (17)
GT-02ゴリラ


GT-02ゴリラA.Bを組み合わせて完成。成形色は青とグレーの2色。グレーはちょっと青みがかかったクリアーになっています。








go_buster_oh_sp (3)
組み換えでバスターアニマルへ変形









go_buster_oh_sp (4)
多段変形が唯一最大のギミックなので特に書く事ないですね^^;以前に通常版もレビューしているので・・・
















5.
go_buster_oh_sp (18)
RH-03ラビット



ラビットは単体で完成。成形色は黄色とグレー。グレーはゴリラと同じ色です。






go_buster_oh_sp (6)
一部組み換えでバスターアニマル形態へ変形







go_buster_oh_sp (5)
普段シールはあまり使わない上、モールドの入ったデコボコした面に無理やり貼るものが多いので結構失敗してます^^;












go_buster_oh_sp (7)
バスターマシン集結!




・・・では、コンバインオペレーション!














go_buster_oh_sp (8)
ゴーバスターオー



各マシンがアーマーのように分散して配置されるので素組みでも結構カラフルです。








go_buster_oh_sp (9)
頭部

シールが思いっきり反射してほとんど見えない・・・w













go_buster_oh_sp (10)









go_buster_oh_sp (11)










go_buster_oh_sp (12)
塗装していないので剥げを気にせずガシガシ動かせますw
普段は塗装している分関節がきつくなっていたのでパチ組みだと少々緩く感じます^^;肩周りはちょっと調整したいですね。













go_buster_oh_sp (13)
塗装済みのゴーバスターオーと











go_buster_oh_sp (14)
昨年発売されたゴーカイオーと



今年のキョウリュウジンも限定版が出るのか私、気になります。











以上、ミニプラゴーバスターオー~メテオライトver.~でした。ラメ入りのクリアー成形で非常にスペシャル感のあるキットになっています。今後もこういった商品が展開されるのか期待。そして、今年の1号ロボのキョウリュウジンがミニプラとしてどうアレンジされるのかも気になります^^












ミニプラゴーバスターエース
ゴーバスターエース


ミニプラゴーバスターオー(1)
ゴーバスターオー(1)

ミニプラゴーバスターオー(2)
ゴーバスターオー(2)



ミニプラゴーカイオークリアカラーver.
ゴーカイオーオールクリアカラーver.

関連記事
2013/02/24 Sun. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/715-7416dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)