09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

511.S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン スーパーシルエット 

ケンジャキー!!
makopi.jpg
スペードで剣で剣崎・・・狙っただろw






―――


S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインスーパーシルエットの紹介です

DSC02606_20130303173203.jpg


世界に輝く一面の花!ハートキャッチプリキュアスーパーシルエット!




curesunshine_ss.jpg
キュアサンシャイン スーパーシルエット



キュアブロッサム、キュアマリンに続きキュアサンシャインがスーパーシルエットで登場!
先の2人同様、パール塗装された衣装が綺麗です。
プレミアムバンダイ限定品で昨年12月に発送されました。









頭部
curesunshine_ss (1)
ブロッサム、マリンは目のハイライトが増えキラキラした印象でしたが、サンシャインは元がハイライト多目だったので逆に落ち着いた印象になっています。


塗装は、特に気になる部分はなく綺麗でした。前回のマリンが変な汚れが付いていたのが残念でしたが、今回はそんなことはなかったので良かったです








可動
curesunshine_ss (2)
可動範囲はこれまでのスーパーシルエットと同じ感じ。ツインテールは通常のサンシャインと同様にジョイントで可動しますが、見栄えを優先したためか横の可動範囲は狭くなっています。また、紙の先端が別パーツになっており回転させることができるようになりました。

保持力はかなりいい感じで緩くて気になる部分はありませんでした。首がしっかり保持できたのがかなり好印象^^









付属品
curesunshine_ss (3)
交換用手首右×4左手×5、交換用頭部×3、固定首パーツ、シャイニータンバリン、妖精マント、マント基部、他にハートエフェクト、サンフラワーイージスエフェクト、専用台座が付属


先の2人同様にエフェクトパーツやノーマルのサンシャイン用のボーナスパーツが付属しており充実した内容です










curesunshine_ss (4)
ハートエフェクト装着

ブロッサム、マリン同様にスカート後部の突起に取り付けて固定します。










curesunshine_ss (5)
専用の手首付属でキメポーズがとらせられます!













curesunshine_ss (6)
シャイニータンバリン

通常のサンシャインのものと同様、専用手首を使い、持ち手部分を指と指の間に挟んで持たせます。
外周部は回転可能








curesunshine_ss (7)










curesunshine_ss (8)
叫び顔が付属















curesunshine_ss (9)
PET樹脂製のサンフラワーイージスエフェクトが付属。

ブロッサム、マリン同様エフェクト用にアームがもう1本付属し、先端に取り付けたクリップパーツで挟んでとりつけます。










curesunshine_ss (10)
ハート付き手首












curesunshine_ss (11)
通常のサンシャイン用の笑顔パーツが付属


変身シーン等の再現ができます^^









curesunshine_ss (12)
妖精マント













curesunshine_ss (13)
「鏡よ鏡~」の目閉じ顔と手首が付属












curesunshine_ss (14)
通常のサンシャインと













curesunshine_ss (15)
ブロッサム、マリンと


残るは4月のムーンライトのみ!





以上、S.H.フィギュアーツキュアサンシャインスーパーシルエットでした。今回も可愛く出来ており、関節のきつさも良い感じで良かったです。








S.H.フィギュアーツキュアブロッサムスーパーシルエット
キュアブロッサム スーパーシルエット


S.H.フィギュアーツ キュアマリン スーパーシルエット
キュアマリン スーパーシルエット





関連記事
2013/03/03 Sun. 18:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

アルファオメガでミューズが出てますけど、スイート以降のメンバーもフィギュアーツで出てくれるでしょうかね?もちろんパワーアップ形態も含めて。
やはり、パワーアップ形態でも専用武器は引き続きそのままなのかなぁ?
ムーンライトも、スーパーシルエットのレビューもそのうちやりますよね?

(・’’・)
↑のファビコン顔が出てもおかしくないんですが・・・。
確かに面白いし、シンプルですしね。

轟駆流 #- | URL | 2013/03/04 20:00 * edit *

Re: タイトルなし

轟駆流さん

スイートは立体化恵まれてませんね^^;やっぱり人気が・・・いや、自分は好きですけど
スマイルはピースのみイベントで展示されS.H.フィギュアーツ以外は発売決定しましたが他のメンバーがどうなるのか気になります


ムーンライトのSSはちゃんと予約してあるので届き次第載せるつもりです^^

g01lx #- | URL | 2013/03/09 20:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/717-97cf0d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)