09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

62.BB戦士No.111 烈破頑駄無 

今週の戦利品

DSC03968.jpg


コトブキヤ トレーラーベース001
いろいろと絡ませてやると面白そう。とはいえOOとかだとあまり合わなさそう・・・

星間飛行
先週のマクロスを見てやられた・・・
ヤック、デカルチャ



そして

DSC03971.jpg
サンライズラヂオEX。の「ダンディーライオンズ」CDが届きました^^
送ったのは火曜日なのに、もう届くとは・・・

ちなみに、この番組を聴き始めて5年くらいになりますがいまだに聞くだけリスナーです・・・(というかどの番組にも送ったことないけど・・・)






本題
BB戦士烈破頑駄無完成しました。
軽装形態
DSC04012.jpg
忍者です。仮面つけてます。
烈光は足が大きく開いて蹴りができるのが特徴でしたが、こいつは腰に可動部があり回すことができます。(プラ接続なのでヘタるのが怖い・・・)


DSC04013.jpg
手甲剣

DSC04015.jpg
カギ爪

両腕に武器を装備しています。


DSC04017.jpg
仮面を外すとこんな感じ



そして、
DSC04018.jpg
忍武の鎧
烈光同様の台座に鎧が装備されています。


忍武の鎧を装着することで・・・




DSC03987.jpg
DSC03973.jpg
烈破頑駄無(月光頑駄無)



正義の忍者を数多く送り出した長老殺苦雲斎の忍者養成所、第144期生。
尊敬する轟天が破悪民我夢(バーミンガム)の街へ赴任した際、彼の元を尋ねた所、その実力をかわれて家臣となる。ある日、轟天の命によって修行中の弓銃壱と流星を呼び寄せた際、烈破の鎧を授けられた。その際、名を月光頑駄無から烈破頑駄無と改めた。
冷静沈着な洞察力で作戦参謀的な役割を果たす。


モチーフはRXF-91シルエットガンダム
結構面影が残っています。シルエットガンダムで忍者というのがナイスすぎる・・・^^


DSC03998.jpg
この形態では手甲剣とカギ爪を外すのが正解みたいです。








DSC04002.jpg
邪封丸


DSC04004.jpg
なぎなた

DSC04005.jpg
風車剣
邪封丸と背中に装備したヴェスバー風の鞘を組み合わせることで武器のバリエーションができます。




DSC04008.jpg
強爆銃(ストロンググレネード)

DSC04009.jpg
弾丸発射可能。弾は4発付属


DSC04006.jpg
邪封丸と組み合わせて銃剣に。






DSC04010.jpg


DSC04011.jpg



今回も天来変幻できません・・・orz




以上、烈破頑駄無でした。肩鎧の一部を間違って切り落とし、接着剤で直そうとした際に思いっきりぶちまけて大惨事になりましたが、無事完成してなにより・・・

次は烈空頑駄無・・・
関連記事
2008/07/05 Sat. 18:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/72-769427ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)