05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

製作物とか 



購入物
DSC03464_20130324202657.jpg
DXサウンド&LED キバット族キバーラ

プレバン限定品
勢いで予約したものの、3月に欲しいものがたくさん出てきてずっと頼んだこと後悔してました・・・

が、実際手にとって沢城ボイス流してたらそんなことどうでもよくなりましたw


サイズはかなり小さめ。白はパール塗装されています。羽の銀の塗装のムラが気になりました。
底部にスイッチがあり、ONにすると「カッカッカッ・・・」の音と共に一定のタイミングで羽ばたき音が鳴ります。スイッチの手前にボタンがあり(下腹部///)普通に押すとランダムで19種の台詞を喋ります。結構長めの台詞があるのが良いですね^^長押しで台詞+キバーラ変身音が2種再生されます。
また、キバ部分もスイッチになっており2種台詞をしゃべり、長押しすることで台詞+アルティメットクウガ変身音が再生されます。

尚、特性の台詞では目のLEDも発光します。


羽は根元で上下可動、折りたたんで目覆おうようにすることも出来ます。足はボールジョイントで可動。



サウンドが多数入っており、本体も可動箇所があって全体的によく出来ているのですが、やっぱり割高感はありますね・・・^^送料、手数料込みだと変身ベルト買える値段なので


3月分のプレバン予約品はこれ含めると3万越えしてます・・・w











製作物

DSC03465_20130324202658.jpg
ハイパーファンクション ジ・エンペラー

既存ライン版でもシリーズ屈指の色分けでしたが、今回はさらに凄いことに!塗らないといけないのは手甲と武器の一部くらいかな?

明るい紫にクリスタルカラーのアメジストパープルを吹いたのと、武器をシルバーで塗った以外は素組み。色の不足部分は今回は無視しますwあとはトップコートを吹いて完成。









DSC03467.jpg
LBXプロト・I

しばらく放置してましたが塗装開始しました。グレー部分は塗り忘れがあったので塗り直しですが・・・











DSC03466_20130324202658.jpg
ミニプラキョウリュウジン

サフ吹きしてさくっと塗ってしまおうと思ったら重大な問題が・・・なんと今回のキョウリュウジン、腕がほぼ動きません!毎回変態的な可動を期待していたので裏切られた感が半端じゃないです・・・その分パーツ数は減って組み立てが簡単になっていますが。(対象年齢層的にはこっちの方が正解かもしれませんが)

下半身は問題なさそうなので、腕だけ改造しようと思います。完成しなくなりそうですが・・・^^;



関連記事
2013/03/24 Sun. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/727-c214f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)