05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

522.figma No.165 アルティメットまどか 

ダンボール戦機WARS始まりましたね。
ドットフェイサーとかはアバンで出しといて初期機体はデクー系というのが良いですね。戦場の絆とかみたい(やったことないけど)どういった形で次世代機が登場するのか楽しみです^^
ラストにちらっとジンが登場したりしていたのでイナイレみたいに前作キャラも出てくるのかな?




購入物

DSC03595_20130406204005.jpg

DSC03614_20130406204006.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
ROBOT魂ブリッツガンダム
Ka signature ROBOT魂ガンキャノン・ディテクター(MSV版)
スーパーロボット超合金ガオガイガー 金色の破壊神ver.
RG Zガンダム3号機
ハイパーファンクションAX-00リミテッドクリアver.


今月のプレバン計27000円w先に届いたキバーラと合わせれば3月分のプレバンは3万越え・・・過去最高額です(笑)
来週はフルグランサにレジェンドBB殺駆頭、ミニプラ獣電竜とROBOT魂エクストリームガンダムと欲しいものが集中してまたお金が飛びそう・・・4月全体で言えばRGデスティニーやヴァルブレイヴも欲しいし・・・^^;






―――

figmaアルティメットまどかの紹介です

DSC03468_20130331222238.jpg

figma_ultimete_madoka.jpg
アルティメットまどか


魔法少女まどか☆マギカ最終話に登場する、キュゥべぇと契約し願いを叶えたことで魔法少女となり神に近い存在となったまどかがfigmaで登場!
長く伸びた髪や羽、後ろにいくにつれ大きく広がっていくスカートと非常にボリュームのあるものになっています。そのため、箱もシリーズトップクラスの分厚さ!
純白のドレスはパール塗装、羽は半透明のパーツにグラデーション、スカート裏の宇宙空間のような意匠はパープルのメタリックに星の点が描かれており、非常に綺麗です








頭部
figma_ultimete_madoka (1)
両サイドをリボンで結んでいるのは同じですが、髪が伸びたことで幼い感じだったまどかが一変して大人びた印象になりました。瞳の色は黄色でこれまでのキャラとは描かれ方が変わっています。



髪は長い上に大きく広がった造形となっており、通常なら首の関節が大変なことになるのですが、髪は分割されており、長く伸びている部分は首に固定されています。見栄えが多少気になってきますが、頭部と一体だととても支えきれないだろうし羽との関係上ほとんど動かせなかったところなので懸命な判断だと思います。










可動
figma_ultimete_madoka (2)
スカートが大ボリュームすぎて腕が真下まで下ろせませんが、以外に可動範囲は広いです。
髪が分割されたことにより首も普通に動かせます。頭部側の髪の毛(後頭部)、スカート前部分は軟質素材。


動かす際は足の羽に注意。自分は気づいたら(丁度この記事書いてる時)とれてました・・・






figma_ultimete_madoka (3)
スカートは両サイドと後部で分割されておりそれぞれfigma関節で取り付けられています。結構大きく動かせます。ファンネルでも射出しそうw



ちなみに、figma台座は、スカート後部裏にある穴に取り付けます。














付属品
figma_ultimete_madoka (4)
交換用手首左右×4、交換用表情×1、弓、矢2種×2に台座と収納袋が付属。
左上のピンクのパーツは、梱包時に分割されていた髪の毛の取り付け穴部分の変形を防ぐためのものです。



付属品は他の魔法少女に比べ少ないですが、本体が大ボリュームなので特に不満はないです。というか他に付けるものも無いですしw












figma_ultimete_madoka (5)
グッスマのフィギュアとは違う、笑顔があるのが良いですね^^








figma_ultimete_madoka (6)
進化した弓

グッスマフィギュアと同じ決意顔が付属









figma_ultimete_madoka (7)
半透明の矢が付属。2本ありますが、同時持ちとかは出来ないので予備といった感じですね












figma_ultimete_madoka (8)













figma_ultimete_madoka (9)
付け根にエフェクトのない矢も付属。














figma_ultimete_madoka (10)













figma_ultimete_madoka (11)












figma_ultimete_madoka (12)
通常のまどかと

フリフリの可愛い衣装から純白の清楚で神秘的なドレスに変わり印象も大きく変わりました










以上、figmaアルティメットまどかでした。アクションフィギュアの性質上見栄えが気になる部分はあるものの、パールの塗装が綺麗で良い感じです。figmaとしてはかなりのボリュームですが、それでもそこまで幅を取るものでもないのでスケールフィギュアは置き場が無いor買えないという人にもオススメ。









figma_ultimete_madoka (13)
宇宙キター!!













figma美樹さやか
美樹さやか



figma巴マミ
巴マミ



figma佐倉杏子
佐倉杏子






関連記事
2013/04/06 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/731-23ff9004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)