07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

523.ROBOT魂 SIDE MS ブリッツガンダム 

酷い天気・・・




製作物

DSC03615.jpg
Dスタイル ガオガイガー翠碧の破壊神ver.

成形色の上からクリスタルカラーを吹いた以外はパチ組み。
プライヤーズは塗装して作ります。







DSC03616_20130407183252.jpg
ROBOT魂ガンキャノンディテクターにデカール貼りました。

水転写デカールを貼るのは久しぶりですが大きなミスはせずに貼れてよかった。
ちなみに、デカールは貼る場所が指示されていないうえ、マーキングは真っ白なのでどれがどれか判別するのが大変・・・全部貼るのはしんどいんで適当に絞っています








―――

今回のレビューは、ROBOT魂ブリッツガンダムです

DSC03557_20130407182820.jpg


rs_blitz.jpg
GAT-X207 ブリッツ


機動戦士ガンダムSEEDでニコルの搭乗するブリッツガンダムがROBOT魂で登場!これでSEEDの初期ガンダム5機が全て揃うことになりました。ただし、先の4体は一般販売なのに対し今回はプレミアムバンダイ限定品となります。
黒い機体色とトゲトゲしたデザインがカッコいい機体です。ROBOT魂化にあたり、ストライク等に合わせ細身で胴の長いプロポーションになっています。設定画では丸みを帯びたデザインの足は、X-100系フレームとのつながりを考えてかMGのようにストライク系の足になっています。







頭部
rs_blitz (1)
アンテナや顎はシャープな造形で非常にカッコいいです^^


黒い機体色は成形色で赤や黄は塗装、フレーム部分は他の機体と合わせてメタリック系に









可動
rs_blitz (2)


rs_blitz (3)
関節構造はストライクと同じで非常に良く動きます。腰の回転はストライクより上
保持力も問題ありませんでした。













付属品
rs_blitz (4)
交換用手首左右×3、トリケロス、グレイプニール、ビームサーベル刃、ワイヤー、可動式クローに台座が付属。














rs_blitz (5)
rs_blitz (6)
攻盾システム「トリケロス」、ピアサーロック「グレイプニール」装備
前腕側面のジョイントにそれぞれ固定します。固定はしっかりしていてポロリはありません。












rs_blitz (7)
付属台座はSEED共通仕様

今回は股間下の穴に直接取り付けます。









rs_blitz (8)












rs_blitz (9)












rs_blitz (10)
トリケロスはグリップ含めたライフル部分とシールド部分が分割されダブルボールジョイントで接続されています。オリジナルギミックでシールド部の向きを変えたりすることが可能











rs_blitz (11)
ランサーダートはロックを外すことで取り外しが可能となります。もちろん全て外せます。











rs_blitz (12)
手に持たせることも可能












rs_blitz (13)
ライフル下にはビームサーベルを装備。付属するビーム刃はちょっと形状が変です^^;

プラモ等ではオリジナルで取り外し可能なギミックが付いていましたが、今回は取り外しは不可












rs_blitz (14)
グレイプニール


クロー部分は差し替えで開いた状態に出来ます。開いた方のクローは可動式ですが、閉じた状態にはなりません












rs_blitz (15)
腕との接続パーツをリード線付きのものに交換することで射出状態を再現できます。リード線は緩め
















rs_blitz (16)
「アスラン下がって!」







rs_blitz (17)
「母さん・・・僕の・・・ピアノ・・・」


ブリッツといえばアスランの回想で何度も出てくる(笑)このシーンですね。

この戦いでブリッツは破壊されますが、先に失われた腕がちゃっかり回収されてゴールドフレームの腕としてつかわれるというなんとも奇妙な運命をたどる機体ですw











rs_blitz (18)
ストライクと

他の3体のガンダムもそろえたくなります^^










rs_blitz (19)
ちなみに、バックパックは取り外し可能で代わりにストライカーパックを取り付けることも出来ましたw












以上、ROBOT魂ブリッツガンダムでした。4体のガンダムが順当に発売されていったのでそのまま普通に出ると思っていましたが、まさかの限定品・・・中盤で退場したためあまり目立った活躍がなかったからですかね・・・?
ブリッツはもともとデザインがカッコいいのでROBOT魂でも非常にカッコよく仕上がっています。可動範囲も広く程よい武装で遊びやすくて良かったです^^















ROBOT魂ストライクルージュ
ROBOT魂ストライクルージュ(I.W.S.P装備)



ROBOT魂ランチャーストライカー&ソードストライカーセット
ROBOT魂ランチャーストライカー&ソードストライカーセット






ROBOT魂パーフェクトストライクガンダム
パーフェクトストライクガンダム








関連記事
2013/04/07 Sun. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/732-56b9f020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)