05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

524.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル 

グラディオン、チェインバー「他人の気がしない・・・!?」




―――

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード ウォータースタイルのレビューです。

shf_wizard_water (13)
フレイムスタイルはマットで高級感のあるパッケージでしたが、今回は普通になってました。ちょっと残念・・・^^;




『シャバドゥビタッチヘンシーン!!』

『ウォーター プリーズ!!』




shf_wizard_water.jpg
仮面ライダーウィザード ウォータースタイル



仮面ライダーウィザードのフォームチェンジの1つ、ウォータースタイルがフィギュアーツで登場。例年では本編に登場する基本的なフォームは一般販売されていましたが、今年はフレイム以外商店行きとなりました。
ということで本商品もプレミアムバンダイ限定
基本的なデザインはフレイムスタイルとほぼ同じですが、青系の色になり印象は大分違います。フィギュアーツも基本的にフレイムスタイルと同じで頭部や胸が新規になっています。フレイムのときはさほど気にならなかったのですが、首が寸詰まりな印象を受けます。







頭部
shf_wizard_water (1)
フレイムは丸い宝石の形状でしたが、ウォーターはひし形に。同様にクリアーパーツの下はメッキ加工が施されており光が反射して綺麗です^^



ディテールも細かく、塗装も綺麗です。













可動
shf_wizard_water (2)
素体はフレイムと同じなので可動範囲もフレイムスタイルと変化無し。やはり首の可動が窮屈ですね。

また、フレイムスタイルの時にバックルが外れるのがかなり気になりましたが今回は多少改善されているようです。自分のものは通常用のベルトの取り付けピンが塗装のせいか太くなりすぎておりまともにはまりませんでした・・・^^;











付属品
shf_wizard_water (3)
交換用手首左右×5、ウィザーソードガン(ソードモード、ガンモード)、交換用バックル、アクション用ベルト、アクション用ローブ、専用台座が付属。


付属品の内容はフレイムスタイルと同じです。







shf_wizard_water (4)
専用の台座











shf_wizard_water (5)











shf_wizard_water (7)









shf_wizard_water (8)
付属品が同じなので目新しさは無いですね。

アクション用ベルトの方はバックルがしっかり固定できてかなり扱いやすかったです^^








shf_wizard_water (9)










shf_wizard_water (10)











shf_wizard_water (11)











shf_wizard_water (12)
フレイムスタイルと

ウォーターのバックルを使えばフレイムもかなり扱いやすくなります^^









以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード ウォータースタイルでした。残念ながらWEB限定品となりましたが、ほとんど形状は同じで付属品も変化無しなのであまりフレイムスタイルを持っていると目新しさや面白さはないので、やっぱりWEB限定でも良いかなーといった感じです。出来に関しては個人的には満足しているので来月のハリケーン&ランドも楽しみです^^











SHF仮面ライダーウィザードフレイムスタイル
仮面ライダーウィザードフレイムスタイル








関連記事
スポンサーサイト
2013/04/08 Mon. 00:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/733-4a701b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)