05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

秋葉駅にヴァルヴレイヴいたw
DSC_1725.jpg





購入物

DSC03658_20130413220447.jpg
DSC03619_20130413220447.jpg
DSC_1724.jpg
HGガンダムAGE-1フルグランサ
ミニプラ獣電竜
ROBOT魂エクストリームガンダム(Type-レオス)ゼノン・フェース












製作物


DSC03620_20130413220515.jpg
ミニプラキョウリュウジン

可動化の改修も大分進みました。
最初は下半身は別に良いかなと思ってましたが、よく見たら腿のロールが出来なかったので関節技でなんとかハの字に出来るようになりました。この改造してる最中にバスターエースを使った改修法を知ってちょっと凹みました^^;
上半身は肩をダブルボールジョイントである程度自由に動くように。肘も90°ほど曲げられるようにしました。
腕の換装のことを考え、ステゴッチ、ドリケラのジョイントは弄っていません。が、手首は可動出きるように切り離し、市販のハンドパーツに交換。手首はブキヤのものを使いましたが、持ち手が銃用しかないのが困り物・・・
尚、手首の改修は以降の獣電竜ではやりません。









DSC03618.jpg
プラッツ Ⅳ号戦車D型改H型仕様あんこうチームver.製作開始

ガンプラじゃまず見られない×18(車輪)という表示が新鮮w













関連記事
2013/04/13 Sat. 22:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

こちらへの書き込みは初めてだったでしょうか?
Ⅳ号D型改H型仕様の説明書ですけど、アニメをご覧になっていたら分かる、塗装指示の間違いがあります。

説明書の塗装指示では全てのパーツを茶色形の色で塗装するべしとなってますけど、ちょうど画像で製作されている車輪系統(起動輪、誘導輪、転輪)は全てグレー系統の色で塗装するとアニメの仕様に近づきます。
元々のD型の色と仮定するなら、ジャーマングレーで塗装されることを推奨します。
転輪の外周部分はゴムタイヤなので、その部分は説明書でもつや消しブラックの指示が出ていますけど・・・。

ちなみに私は、今月末に発売されるD型改F2型仕様を先に組んでからこちら(H型仕様)を組む予定です。
進化の順番?を再現しようかなと・・・。

かみじしんいち #SEFye3cg | URL | 2013/04/15 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

かみじしんいちさん

塗装に入る前に一度設定画(3Dモデル)ちゃんと見といた方がよさそうですね・・・^^;
塗料はガルパンカラーがそろそろ発売されると思うのでそれを使うつもりです。

g01lx #- | URL | 2013/04/20 19:25 * edit *

それが無難なチョイスですね。

私の場合は、まだエアブラシなどを持っていないので、車体部分はレッドブラウン、足回りのグレー部分はジャーマングレーのスプレー塗料を使った『類似色』で仕上げる予定です。

早く、エアブラシや塗装ブースを入手するべきですけど・・・。(苦笑)

かみじしんいち #- | URL | 2013/04/21 18:17 * edit *

Re: それが無難なチョイスですね。

かみじしんいちさん

缶スプレーは手軽だし楽で良いですが、エアブラシは好きな色を作れるし小回りも利くので一度使うと手放せなくなりますね。手入れが面倒なのと溶剤の消費量が尋常じゃなくなりましたが・・・w自分のは5000円くらいのシングルアクションの安物ですが、基本べた塗りなので充分実用に使えます


塗装ブースは自分も持ってないので欲しいですね。部屋のシンナー臭がやばいwww
ただ、安く自作出来ることを考えると高い金払って買うのも気が引けたり・・・^^;

g01lx #- | URL | 2013/04/21 23:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/734-5be50e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)