06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

527.ねんどろいどNo.289 フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション 

特撮は踏み台!(えっ!?




明日は、知り合いの人と飲み会に行く予定。会うは久しぶりなので行くのは良いけど日曜の夜はあまり出かけたくないな^^;天気も悪そうだし・・・




購入物

DSC03691_20130420192857.jpg
DSC03749.jpg
・ねんどろいどフェイト ブレイズフォームエディション
・スーパーロボット超合金ボルフォッグ

今週は氷竜・炎竜が発売されました。でも僕はボルフォッグ!あみあみで半額だったんでwビッグオーダールームのプレバン分は買うつもりなので氷竜炎竜も安くなったら買います





DSC03748_20130420192901.jpg
ガシャポン戦士NEXT13

5回回してトールギス×2、ガンダムX×2、ウイングゼロ(サーベル)×1
さっそく嫌な予感がしてきましたwww見える、見えるぞ!トールギスが大量にダブる未来が!!

今弾はウイングの羽が多重関節だったり、トールギスのバインダーがボールジョイントだったり、サテライトキャノンが変形可能だったりいつもよりギミックが充実していて良い感じです^^
ただ、Xの顔の造形がいつものようにクセがあってあまり好みじゃないかも。組みあがったらあまり気にならなくなりましたが。





製作中
DSC03689.jpg
Ⅳ号戦車D型改H型仕様

やっぱりボディの組み立てはテンション上がりますねwガンプラで言うところの胴体みたいたものですし
細かくて同じパーツが多いのでなかなか集中力が持続しないので本当に少しずつ作っています。ガルパンカラーがそろそろ出ると思うので早めに形にはしたいのですが・・・






―――

今回のレビューは、ねんどろいどフェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディションです

DSC03691_20130420192857.jpg






nendro_fate_bform.jpg
フェイト・テスタロッサ


「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」から、なのはに続きフェイトも新形態のブレイズフォームがねんどろいどで登場。基本的に通常形態のライトニングフォームと共通デザインですが、マントの色、右手にもガントレット装備、腰に前垂れが追加と変更点が認識しやすくイメージが結構変わっています。

なのは同様のフル可動仕様となっており、肌の露出がなのはより多いので関節部が目立ちますが自由にポージングを取ることが可能となっています!










nendro_fate_bform (1)
マント装備

マントは台座のジョイントに通して取り付け。

黒から白へ変わったことでかなり印象が変わりました。StSのイメージで大人びた感じです。劇中でもアリシアとの一件でまたひとつ成長したところなので感慨深いです




表情はA'sなので笑みを浮かべた表情で可愛いです。













nendro_fate_bform (2)
フル可動仕様なので、肘、膝が可動し、付け根もボールジョイントでグリグリ動かせます。

ツインテールもねんどろいどジョイントで可動、ツインテールより少し前方にセットされているリボンはボールジョイントで髪とは別に動かすことが可能。

マントも3パーツ構成で小さいジョイントで接続されており、ある程度動きます。






台座は、なのはと同じく魔方陣が描かれたものに。色は黄色です









付属品
nendro_fate_bform (3)
交換用手首左右×2、交換用表情×2、バルディシュ・アサルト(ザンバーフォーム)


フルアクションなので腕や脚の交換パーツはありません。そういったこともあり付属品はかなり少ないですね。














nendro_fate_bform (4)
バルディッシュ装備


一旦柄部分を外し、持ち手に通して持たせます。暖かくなってきたこともあり細めの軸ですがすんなり通すことが出来ました。


なのはのレイジングハートは柄も長く大きめな印象でしたが、ばるでぃっしゅはコンパクトです。もっと大きい方が迫力があって良いですが、保持力や取り回しやすさを考えるとこのくらいが丁度良いかも。
ザンバーの刀身部は磨りガラスのような感じになっています。







nendro_fate_bform (5)








nendro_fate_bform (6)
戦闘時の叫び顔


目線がなのはと対になっています。










nendro_fate_bform (7)
両手持ちはかなり厳しいです。手首の軸がはまりきらないので無理と考えた方がいいですね















nendro_fate_bform (9)
目閉じ顔








nendro_fate_bform (8)










nendro_fate_bform (10)
なのはと










以上、ねんどろいどフェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディションでした。なのは同様フル可動仕様なので関節部分が気になる人もいると思いますが、個人的には自由に動きがつけられて非常に楽しいです。アクション系のキャラだしね^^ザンバーがイメージより小さめなのが気になりますが、その分かなり扱いやすいのでここも良いかな。figmaに扱いづらそうなでかいザンバー付きますしねw
たしか、はやての発売も決定してたと思うので早く3人揃うと良いですね^^そうなるとねんどろでもヴォルケンリッターが欲しくなってきますw















ねんどろいど高町なのはエクセリオンモードエディション
高町なのはエクセリオンモードエディション







関連記事
スポンサーサイト
2013/04/20 Sat. 20:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/737-a87e87f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)