07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

531.爆獣合神ジグルハゼル ハゼルセイオー(2) 

ジグルハゼル ハゼルセイオー続きです


hazeruseioh1 (26)

爆ぜろ!!自組れ!!3機のメカが超パズル合体!!


hazeruseioh2.jpg



hazeruseioh2 (1)




hazeruseioh2 (2)



hazeruseioh2 (3)









hazeruseioh2 (4)






hazeruseioh2 (5)











hazeruseioh2 (6)
ハゼルセイオー


3体のハゼルモンスターをバラバラに分解し、組みなおすことで人型形態のハゼルセイオーに合体!西遊記モチーフということで、中華の甲冑を髣髴とさせるデザインとスマートなプロポーションで非常にカッコいいです!
この手のものにありがちな無理やり感もほとんど感じられず、綺麗にまとまっています。
組み換えとはいえ、3機はそれぞれ胴体、腕~腰、下半身と大まかな担当部位が決まっているのも良いです。




さて・・・そろそろ良いでしょう。
どう見てもムゲンバインです。本当にありがとうございました。
それも、ムゲンファラオあたりの一番変態だった時期のものですwどうやらこのシリーズ、ムゲンバインの開発チームが関わっているらしくそうだったとしたら、このシリーズはあの頃のムゲンバインの上位互換ということに・・・!









頭部
hazeruseioh2 (7)
ハゼルゴクウの顔が二つに割れて、中から人型の顔が現れるというギミックが溜まりません^^
弁髪のような頭頂部のパーツも良いですね~


・・・唯一残念だったのは、自分のは塗装が飛び散ってたこと・・・顔が命というのにこれは泣けてきます・・・











可動
hazeruseioh2 (8)








hazeruseioh2 (9)
パッケージにも可動をウリの一つにしていることもあり、可動範囲はかなり優秀。エヴォルバインで可動が死に、マシンロボNEXTで復活したもののあの頃と比べるとやっぱり見劣りしていたため、こいつの可動範囲は感動物ですw


玩具の性質上、動かしているとどうしてもパーツが外れたりするのがちょっと気になります。









武器
hazeruseioh2 (10)
3機の武器を組み合わせた巨大な槍を装備!







hazeruseioh2 (11)









hazeruseioh2 (12)
デフォルトは平手ですが、立ちポーズ等ではちょっと締まらないのが気になります。が、その時はバックパックについているゴクウの手に交換すれば握り手を再現できます!









hazeruseioh2 (13)
槍の余剰パーツは斧型の武器になります。








hazeruseioh2 (14)








hazeruseioh2 (15)








hazeruseioh2 (16)
胸部のゴジョウと背中のゴクウの腕を展開してアシュラモードw












hazeruseioh2 (17)
サイズは全高220mmと食玩ムゲンバインよりもかなり大きくなっています。














以上、ジグルハゼル ハゼルセイオーでした。食玩ムゲンバイン好きなら間違いなくオススメの一品です!第2弾の発売も決まっており、次回の機体もかなりカッコよかったので楽しみです。
ちなみに、アニマックスではショートアニメを放送している模様。店頭で見たPVではかなりバリってましたwやっぱり手描きのロボは良いですね^^













ハゼルセイオー(1)
ハゼルセイオー(1)







関連記事
2013/05/11 Sat. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/746-768a8ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)