09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

532.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事ギャバン 

スーパーヒーロー大戦Z観に行ってきました

DSC03964.jpg
3週目入ったのでそんなに混んでないだろうと思ってましたが、まさかの満席寸前wそれでもそこまで悪くない席を取れましたが・・・


キービジュアルでウィザードとキョウリュウジャーが前面に出ていたので、この2つとギャバンがメインだろうと思ってましたがキョウリュウジャーはほぼ空気wウィザードは最初から出ていましたが。
メインは、2代目ギャバンとゴーカイシルバーにイエローバスター、ビーストとかなり変わった組み合わせで面白かったです。


敵は予告とかで散々スペースショッカー言ってましたが、黒幕は別にいてどんどん空気に・・・w
敵がそいつらだったので、ギャバンだけじゃなくチョコバーの包み紙みたいな奴シャリバンも結構出てきましたね。ただし伊達シャイダーは・・・


また、ジバンやビーファイター等のメタルヒーローも出てくるということで期待はしてなかったけど楽しみにしていたのですが、ゴーカイジャーがレンジャーキーで変身してガレオンバスター撃つだけで拍子抜け^^;
ギャバンやビーストの助っ人、及び最終決戦に登場したヒーロー達もほとんど殴りあいしてるだけでフォームチェンジ等の特徴的な行動がほぼ無かったのが残念でした。あと、今回は全ライダー、スーパー戦隊は出てきませんでした。まあ、とんでもない数の暴力になるし仕方ないね。


そしてパンフ見て気づいたのですが、サイコロンの声奈々さんだったのか!?


ED後にはキカイダーが出てきて、今後何かありそうな感じでした。






―――
今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ宇宙刑事ギャバンです


DSC03861.jpg

あばよ涙 よろしく勇気





shf_gavana (1)
宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムはわずか0.05秒に過ぎない


宇宙刑事ギャバン

メタルヒーローシリーズ第1作、「宇宙刑事ギャバン」から主人公、一条時烈がコンバットスーツを蒸着した姿であるギャバンがS.H.フィギュアーツで登場!昨年劇場版が公開されたことにより、めでたくフィギュアーツ化され、シリーズ初のメタルヒーロー系となりました。プレミアムバンダイ限定品で4月に発送されました。

ライダーやスーパー戦隊と異なり、全身が装甲に覆われているのが特徴的。全身のカラフルな電飾に古臭さを感じますが、今見ても充分にカッコいいデザインですね^^ギャバンの銀色に輝くコンバットスーツは、メッキ彩色になっており非常にキラキラしていますw






頭部
shf_gavana (2)
バイザーは、色が濃いですがクリアー成型となっておりうっすらとツインアイを確認できます。



メッキ彩色で細かい塗装も目だったはみ出しはなく非常に綺麗です。
自分のは、背中に擦れたような跡とメッキがはがれた箇所がありましたが、弄っている途中で気づいたので最初からそうだったかはよくわかりません・・・









可動
shf_gavana (4)




shf_gavana (3)
ディテールは細かいですが、形状はシンプルなのでデザイン上干渉する部分は無く、可動範囲は良好。
腿の可動は、パンツと腿アーマーがぶつかりますが、股関節は引き出せるので特に問題は無し。足首の可動がやや狭い感じでしょうか。


ちなみに、全身メッキで超合金みたいに重そうな雰囲気ですが、足含めダイキャストは使われていないので非常に軽いですw






付属品
shf_gavana (5)
交換用手首左右×3、交換用頭部、レーザーブレード、レーザーブレード(エフェクト仕様)が付属。











shf_gavana (6)
台座は付属しないので、別に用意する必要があります。









shf_gavana (8)
腰は引き出すことで可動範囲が拡大








shf_gavana (7)
レーザーZビーム!


レーザーZビームを再現できる手首パーツが付属。










shf_gavana (9)
レーザースコープ!

頭部を交換することでレーザースコープ発光状態に












shf_gavana (13)
レーザーブレード!


ギャバンをはじめとする宇宙刑事共通の武器







shf_gavana (10)









shf_gavana (11)








shf_gavana (12)
発光状態のものも欲しかったですね。










shf_gavana (14)
ギャバン・・・







shf_gavana (15)
ダイナミック!!

あのBGMが脳内再生w




エフェクト付きのレーザーブレードが付属。グラデーションがかかっていて綺麗です。














shf_gavana (16)


以上、S.H.フィギュアーツ宇宙刑事ギャバンでした。全身の銀メッキが綺麗で良い感じです。思い切り指紋がつきますがw可動範囲も広く、いちいち大げさなギャバンのアクションを色々再現できます!現状絡めて遊べるのはゴーカイジャーくらいですが、来月にはType-Gが、またシャリバンとシャイダーの受注も始まっているので宇宙刑事をそろえて楽しめそうです。
ただ、宇宙刑事シリーズが全てプレバン行きということで他のメタルヒーローの一般商品化は絶望的・・・^^;














関連記事
スポンサーサイト
2013/05/12 Sun. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/747-f44188eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)