05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

534.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンの紹介です

DSC03852_20130518232239.jpg


フレイム!ドラゴン!

ボー!ボー!ボーボーボー!





shf_wizard_fkamedragon.jpg
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン



仮面ライダーウィザードから、ドラゴンの力と一体化した強化形態の一つであるフレイムドラゴンがS.H.フィギュアーツで登場!頭部の2本の大きな角によりカッコよくいかにもパワーアップといった印象です。
素体はスタイル系とほとんど同じですが、首が長く小顔化してプロポーションが良くなっています







頭部
shf_wizard_fkamedragon (1)
ドラゴンを髣髴とさせる2本の角がカッコいいです^^。マスクの宝石部分はクリアーレッドのパーツの下にメッキ塗装が施されたスタイル系と共通の仕様です。


胸もクリアーパーツで見栄えが良く、肩の装飾や各部の塗装等スタイル系に引き続き綺麗な仕上がり







可動
shf_wizard_fkamedragon (2)
基本的な可動範囲はスタイル系と共通。ローブは軟質素材と分割により可動に影響が出ないように配慮されています。関節の保持力も良い感じ。








shf_wizard_fkamedragon (3)
また、スタイル系のネックだった首の可動は大幅に改善されており、かなり大きく動かせます。これにより見上げや顎を引いたポージングが可能に!









付属品
shf_wizard_fkamedragon (4)
交換用手首左右×5、ウィザーソードガン2種、交換用ハンドオーサー、交換用胸部に台座が付属。


アクション用ローブの代わりに交換用の胸部が付くこと以外は基本的にスタイル系と同じ内容となっています。









shf_wizard_fkamedragon (5)
スペシャルのリングがデザインされた専用の台座が付属










shf_wizard_fkamedragon (6)
小さいですが手首のリングもちゃんと塗装されています。









shf_wizard_fkamedragon (7)
ウィザーソードガン

ウィザーソードガンはスタイル系と変化無し




shf_wizard_fkamedragon (8)








shf_wizard_fkamedragon (9)
バックルの接続方法が見直されており、しっかりと固定できるようになりました^^








shf_wizard_fkamedragon (10)
コピー発動による武器の両手持ち









shf_wizard_fkamedragon (11)
他のスタイルから持ってくれば特徴的な二刀流の戦闘スタイルを再現できます








shf_wizard_fkamedragon (12)










shf_wizard_fkamedragon (13)
同じものなので同様にシェイクハンドも可能









shf_wizard_fkamedragon (14)
胸部パーツの差し替えでスペシャル発動状態に。

胸部パーツは結構硬いので取り外しには注意









shf_wizard_fkamedragon (15)
ドラゴスカルは首がボールジョイントである程度可動し口も開閉









shf_wizard_fkamedragon (16)
ドラゴンブレス









shf_wizard_fkamedragon (17)
フレイムスタイルと


個人的にはスタイル系のプロポーションの悪さはそこまで気になっていなかったのですが、ドラゴンと比べるとやっぱ頭が大きく寸詰まりな印象を受けますね・・・

クリアーパーツや塗装の綺麗さはどちらも良い感じです。












shf_wizard_fkamedragon (18)
ちなみにキャンペーンの台座はこれでした。










以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザードフレイムドラゴンでした。頭部や首の可動、バックルのポロリが改善されてかなり良くなっています。他のドラゴン系はスタイル同様に商店行きですが、オールドラゴン再現用に押さえておきたくなります。








SHF仮面ライダーウィザードフレイムスタイル
SHF仮面ライダーウィザードフレイムスタイル


SHF仮面ライダーウィザードウォータースタイル
SHF仮面ライダーウィザードウォータースタイル







関連記事
2013/05/19 Sun. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/749-0cbe120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)