10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

535.ダンボール戦機045 LBXバル・スパロス 

今度のポケモンの女主人公も良いねw
xy.jpg




購入物

DSC04016_20130519195029.jpg
・Presaved Roses
・プリキュアキューティフィギュア キュアダイヤモンド

ヴァルヴレイヴのOPとうとう発売!本編はネタアニメ扱いされてますが、自分は普通に楽しんでますよw
キューティフィギュアはダイヤモンドだけ買えず、スーパーとかではもう見かけなくなってましたがCD買いに行ったアニメイトに残ってたので確保







製作物

DSC04014_20130519195030.jpg
LBXプロト・I

今日で本体は大分塗れました。マスキングの時に塗膜が剥がれたりしてやっぱり残念な事態になりましたが、色が残ってないのでデカールとかでごまかせないかな・・・バックパックと武器はまだ塗ってません。

その他、ヴァルヴレイヴⅠの塗装も開始。とりあえず先に白のラインを塗っておこうと思いましたが、全体塗った後に筆塗りした方が楽かも・・・




DSC04015_20130519195030.jpg
アキレスディード+デクー

いただいたコメントを元に仮に組んでみましたが、タイタスみたいなプロポーションで中々良い感じ。









―――




今回のレビューは、LBXバル・スパロスです
DSC04013_20130519194959.jpg


val_sparos.jpg
LBXバル・スパロス


セカンドワールド運営側からジェノックに対して支給された最新型LBXのうちの一機。スピード重視の機体となっており、ドットフェイサー同様に搭載されているマルチギミックサックは、大形手裏剣「風魔手裏剣」へと変形する「風魔小太刀」。風魔手裏剣は高速回転させることにより、ヘリコプターのように空中でホバリングすることが可能。アーマーフレームのタイプは、ナイトフレーム。
プレイヤーは、星原ヒカル


ダンボール戦機WARSから、ジェノック第1小隊のヒカルに託された新型LBXバル・スパロスがキット化。ドットフェイサー、オーヴェイン同様にマルチギミックサックを搭載した新機軸の機体です。戦闘機と忍者をモチーフにした機体で、トゲトゲした細身のシルエットが非常にカッコいいです!






頭部
val_sparos (1)
ドットフェイサー等と同じく瞳があるのが特徴で、ちゃんと別パーツになっています。
今までも、ペルセウスやイカロスなどお気に入りのデザインはありましたが、このバロスさんは度直球!ほとんど自分の理想のデザインですw



キットの色分けは、地味な配色の機体ということもあり組み立てただけでも大体イメージどおりになりますが、頬や股関節等広めの部分をシールで補う所があったり、白やオレンジのライン等の細かい色が足りません。

塗装は、今回もほぼ全塗装。メインのグレーは、せっかくなので戦闘機用のカラーをベースにしました。オレンジと白のラインはエナメルの筆塗り。あまり綺麗に塗れてませんが妥協しました・・・^^;瞳は成形色のままです。
トップコートはドットフェイサーのときと同じくつや消し。

そういえば、グレーと青のカラーリングはどこかで見たことあるとおもったらZプラスっぽいですねw








val_sparos (2)


val_sparos (3)
ジェノックのマークやナンバー等のマーキングは、ドットフェイサー同様カスタムステッカーから拝借。バスルパロス用には神威大門の校章もあったので貼っておきました。


そしてこいつの型式?にも「Y」が・・・作ったのあいつだろwww



ちなみに、バルスパロス&オーヴェイン用のカスタムステッカーは、どちらも迷彩をイメージしたものになっていて普通に貼ってもカッコよさそうです。










可動
val_sparos (4)
ナイトフレームのLBXですが、ストライダーと思うほど細身なので、特に細い上腕部はいつものポリパーツが使えず、膝関節の上側がプラパーツになっています。それ以外はW以降の共通仕様で動かした感じもほぼ同じ。

股関節の開脚と膝の曲がりがちょっと狭いです。



股間下のジョイントで各種台座に対応









val_sparos (5)
風魔小太刀装備

マルチギミックサックの刃は取り外して小太刀になります。刃には安全のためのフラッグが付いているので切り取っておきました。エッジをシャープにするとよりカッコよくなると思います。





val_sparos (6)







val_sparos (7)










val_sparos (8)
マルチギミックサック展開








val_sparos (9)
刃を展開したマルチギミックサックは風魔手裏剣に







val_sparos (10)








val_sparos (11)
セットアップ!風魔手裏剣!!










val_sparos (12)
風魔手裏剣はホバリング用のローターとしても機能します。どこぞのイエロージャケットかw












val_sparos (14)
ドットフェイサーと

どちらもミリタリーチックなデザインが良いですね^^早くオーヴェインと合わせて第1小隊をそろえたいところですが・・・^^;









val_sparos (13)
マルチギミックサックは共通ジョイントなので装備の交換が可能










val_sparos (15)
胸部を外すとコアボックスが露出。ドットフェイサー以降のLBXと同じく、立体的に造形されているものの取り外しは不可となっています。













以上、LBXバル・スパロスでした。戦闘機のような細身で尖ったデザインが非常にカッコいい機体となっています。マルチギミックサックは他の2機と比べ小型で地味な印象でしたが、展開式で刃が分離して武器となるなどギミックはしっかりしています。
来月は、新たな敵のLBXが発売でドットフェイサー以降の仕様の機体となっています。また、トンデモ装備のライディングアーマーも発売w今後の商品展開も気になりますね。













LBXドットフェイサー
LBXドットフェイサー

関連記事
2013/05/19 Sun. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/750-191219cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)