10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

540.figma No.173 ゆの 

昨日、ぶつかった時に眼鏡落として壊れたから弁償しろとおっさんに代金請求されました。全く身に覚えないんですがもしかしたら当たってたかもと思い支払いました。・・・が、腑に落ちない点が多すぎるんだよな・・・もしかしたらやられたかも・・・会社の人に立ち会ってもらえばよかった^^;



購入物

DSC04070_20130601214144.jpg
figma、ねんどろいど ゆの

ゆのっちのねんどろいどとfigmaがほぼ同時に発売されました^^
今週はねんどろ初音ミク2.0が発売されましたが、2次出荷分を予約してたので買いませんでした。というかどうせ売ってないだろうし・・・





DSC04112.jpg
ガンプラ付きカップヌードル

過去に発売されたものの流用品ですが、ヤカン持ってるのがシュールなので購入wまあ、ザクとゲルググも持ってなかったし。カップヌードルの方も味が違うのが良いですね。








製作物

DSC04069.jpg
アキレスディードとD9のニコイチ



DSC04111.jpg
ある程度塗装もしましたw

状況に応じてブロウラーとストライダーに換装可能な機体というコンセプトで製作しており、デクーとパンドラを使って換装パーツも作っていきます。余計な改造とかはせずにさっさと完成させるつもり









―――

今回のレビューは、figmaゆのです

DSC04071.jpg


figma_yuno.jpg
ゆの



TVアニメが4作製作されている「ひだまりスケッチ」から、主人公のゆのがfigma化!TVアニメ第4作「ひだまりスケッチ×ハニカム」準拠で立体化されています。これだけアニメ化されているにもかかわらず、立体化にはあまり恵まれていない印象でしたが、まさかのfigma化で嬉しいですね^^






頭部
figma_yuno (1)
アニメ4期のキャラデザ風で可愛いです。特徴的なバッテンの髪留めもしっかり再現


頭のサイズは他の作品のキャラと比べ大きく作られています。














可動
figma_yuno (2)


figma_yuno (3)
ベストとスカートは軟質素材で可動に影響が出ないようになっています。髪も短いので特に干渉する部分はありません。一般的な制服キャラと同じくらいの可動範囲です。








付属品
figma_yuno (4)
交換用手首左右×3、交換用表情×1、うめ先生、台座、台座用ジョイント、収納袋が付属。


付属品は・・・かなり寂しい内容ですね^^;ここまで何もないのも珍しいです。キャンバスやイーゼルとまではいかなくてもスケッチブックくらいは欲しかったかも・・・







figma_yuno (5)
台座用ジョイントが付属


特に必要性はないかな








figma_yuno (6)






figma_yuno (7)
笑顔


こちらも非常に可愛いですね^^







figma_yuno (8)










figma_yuno (9)
うめ先生が付属


劇中にわりと頻繁に登場するうめ先生(cv本人)が付属!
シンプルな形なので造形もよく塗装も綺麗です。




最初見たときからトランセルにしか見えなくてね・・・(笑)










figma_yuno (10)
首はボールジョイントで可動











figma_yuno (11)
けっこうデカイですw










figma_yuno (12)
同じうめてんてーキャラということで、まどかと


頭身とかバランスが全然違いますねw






figma_yuno (13)





以上、figmaゆのでした。付属品が少ないのが残念ですが、本体は非常に可愛く出来ています^^宮子の発売も決まっているので2人絡めて遊びたいですね。残りのひだまり荘の住人が出るかも気になるところ











関連記事
2013/06/01 Sat. 22:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ディード計画スタートありがとうございます!!
ノーマルフォームが普通にかっこよかったww
またちょくちょくのぞきにくるっす

ジーク #- | URL | 2013/06/08 01:56 * edit *

Re: タイトルなし

ジークさん

ノーマル形態のディードは、関節機構が古く保持力が気になるのでアップデートのついでに好みの形状に変更しましたw
換装パーツのデクーとパンドラも少しだけ弄るつもりですが、あまり進んでません^^;出来るだけ早めに完成させたいと思ってるのでよろしくお願いします^^

g01lx #- | URL | 2013/06/08 20:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/756-2cab4b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)