07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

541.ねんどろいど No297 ゆの 

今日はケーブルテレビの点検がありました。作業員の人を部屋に入れないといけないのですが、部屋がゼツボー的に汚い・・・多少片付けたもののそれでもひどい状況w開き直りました

その際に無線LANへの切り替えを進められたので料金は上がるものの変えることに。録画用のHDDももらえるとのことなので、これでアニメの録り貯めができますw見る時間が無いし、大半はニコ動で仕事中に見てるんですが^^;



製作物
DSC04115_20130602203953.jpg
RGデスティニーガンダム

少しずつ進めていましたが、ようやく組み立てが終わりスミいれとシール貼りをしてます。スミ入れはリアルタッチマーカーで。
目とビームシールドは塗装しました。


光の翼が来週に届くので早いうちに完成させたいところ・・・






―――


今回のレビューは、ねんどろいど ゆのです。


DSC04090_20130601224505.jpg





nendoro_yuno.jpg
ゆの


「ひだまりスケッチ×ハニカム」より、ゆのがねんどろいどで登場!figmaとほぼ同時に案内が始まり、発売もほぼ同時となりました。こういうパターンは珍しいですねw







nendoro_yuno (1)
figmaも良い感じでしたが、ねんどろいどの方も劇中のイメージを再現しつつデフォルメされています。頭が大きいので特徴の髪留めもより強調されてますw


可動に関しては通常のねんどろいど仕様。最近のものの中には、腰にねんどろジョイントが組み込まれてある程度自由に動かせるものがありましたが、今回のゆのは通常の軸タイプでした。




付属品
nendoro_yuno (2)
交換用表情×2、交換用腕右×2、左×3、食パン(手首一体)、うめ先生、表情シール、台座が付属。

figmaは付属品が寂しかったですが、こちらは小物類もあって良いですね。









nendoro_yuno (3)
美術科の生徒ということで必需品ともいえるスケッチブックが付属!両手で抱えた状態にできます。素けちブックは腕、手首を一体型。反対側の腕は綺麗にもたれられるように腕にスケッチブック用の切れ込みがあります。






nendoro_yuno (4)
絵を描いている時用のものも付属。こちらのスケッチブックは手首と一体化しているだけなので角度を変えたり出来ます。鉛筆を持った右手も付属


紙部分は扱いに注意。鉛筆とこすれて黒い線が付いちゃいました・・・w







nendoro_yuno (5)
笑顔

表情はfigmaと同じですね。こちらも可愛いです^^








nendoro_yuno (6)
食パン


食パンは木炭デッサンとかで練り消しの代わりに使ったりします。1期のOPの歌詞にもありますね。
懐かしい・・・ずっと放置しててパンがカビてたのは良い思い出(笑)









nendoro_yuno (7)









nendoro_yuno (8)
もうひとつの表情パーツはのっぺら顔





nendoro_yuno (9)
付属のへちょ顔シールで劇中のコミカルな表情を自由に再現できます。


どの表情も良いですね^^






nendoro_yuno (10)
今回はびっくり顔にしてみました。


のっぺら顔で表情を選択できるものは、自分はおそらく唯以来ですが、唯は水転写式デカールだったのに対し、今回はシールになり敷居が下がっています。シールの感じは、前に作ったHGUCヴィッシュ・ドナヒューセットに付いていたシールに近い感じで、曲面にも結構馴染んでくれる印象です。皺できちゃってますが・・・^^;


位置決めが結構大変で何度も貼りなおしました。全体的に上すぎましたが・・・
また、頬のシールは先に貼った方がよさそうです(目とかにかかってしまいます)









nendoro_yuno (11)
!!








nendoro_yuno (12)
うめ先生



こちらにもうめ先生が付属w
figma版と同様に首はボールジョイント接続









nendoro_yuno (14)









nendoro_yuno (13)



以上、ねんどろいどゆのでした。こちらも可愛く出来ています。また、美術系の付属品が付いているのが良いですね^^ねんどろいどの方も宮子の発売が決まっているので2人絡めて楽しめますね。













figmaゆの
figmaゆの







関連記事
2013/06/02 Sun. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/757-c8a94191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)