07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

545.ねんどろいど No.268b 赤座あかり \アッカリ~ン/ver. 

ガンダムの新作映像が発表されました!!どうやらガンプラに関係した作品になりそうですね。公開された新ガンダムの頭部はOOやAGEと比べ保守的でどこか安心感のあるデザインw個人的にF91、ストライク、インパルス、ダブルオーを足して割ったような印象。さすがにAGEからまだ1年経ってないのでTVシリーズということはないと思いますが、どのような形で公開されるのか気になります。

また、ストライクルージュ(オオツキ装備)のMG化が決定!リマスター版がベースのキットになるようですね。というかルージュの新装備の情報とか全然知らなかったw




製作物

DSC04229_20130615213612.jpg
MGトールギスⅡ

エレガントに組み立て終わりましたw



DSC04230_20130615213613.jpg
アキレスディード改

スラスター部をディードと同じように黄(金色)で塗りました。後はスミいれで本体は完成。




DSC04231_20130615213639.jpg
オリジナルのこいつもそろそろケリをつけます。

肩はトリトーンそのままの形状に戻しました。







―――

今回のレビューは、ねんどろいど赤座あかり アッカリ~ンverです

DSC04208_20130615213611.jpg

\アッカリ~ン!/
nendoro_akarib.jpg
赤座あかり


ねんどろいど赤座あかりのカラーバリエーション版が登場!劇中で存在感がなくなったときのアッカリ~ンをイメージした透明バージョンになっていますw
ゆるゆり1stシーズン ベストアルバム ゆるゆりずむ♪限定版に付属。







頭部
nendoro_akarib (1)
基本的に通常版のあかりと同じものでウインク顔の表情も通常版とおなじ。
基本的に無塗装のクリアー版ですが、目と口は彩色。髪と胴に「アッカリ~ン」の文字が描かれていますw






付属品
nendoro_akarib (2)
交換用腕左右×1、交換用手首右×1、交換用左脚、台座が付属


通常版からかなり減らされています。まあ、あくまでメインはCDなので^^;









nendoro_akarib (3)







nendoro_akarib (4)






nendoro_akarib (5)
表情パーツは基本の1種で交換用パーツも少ないのでプレイバリューは狭いです。
まあ、こっちはこれで良いので、通常のあかり用の追加パーツとかあれば嬉しかったかも。とはいえCDの特典にそういうのをつけるのもどうかと思いますが・・・^^;









nendoro_akarib (6)
通常のあかりと









nendoro_akarib (7)
「アルテミスを攻略するよぉ~!」

あかりに似合うMSはブリッツかジムカスタムだと思います(笑)







以上、ねんどろいど赤座あかり\アッカリ~ン/ver.でした。通常版のあかりから付属品が大幅に削除されており、純粋にねんどろいどとしてはかなり物足りない内容です。しかし、あくまでCDの特典なのでこんなものでしょう。透明のほぼ無彩色というのはあかりだから許されるネタですねw









ねんどろいど赤座あかり
赤座あかり






関連記事
2013/06/15 Sat. 22:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/761-17fbabf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)