07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

546.S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト スーパーシルエット 

ケーブルテレビのコースを変更して家のネットが無線LANになりました。また、テレビでネットが出来るようにw
まあこの辺はどうでも良いのですが、外付けHDDでTV番組が録画できるように!これで帰りが遅くて見れないアニメとか実家帰ったときに撮り貯めできるw



製作物

DSC04254.jpg
ヴァルヴレイヴⅠ

大まかに塗装しました。地獄のマスキング・・・w結局レタッチしまくりですが^^;まだ細かい部分や武器関連が塗れていないので完成までまだかかりそうです。

それにしても、今週はハルトさんやらかしちゃいましたね・・・w
ショーコの演説と同時ってのがエグイw





DSC04255.jpg
ディード改

ブロウラー装備の製作



DSC04256_20130616204514.jpg
オリジナル機はとりあえずサフ吹きしました。







―――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ キュアムーンライトスーパーシルエットです
DSC04232_20130616204339.jpg




世界に輝く一面の花!ハートキャッチプリキュアスーパーシルエット!




shf_cure_moonlightss.jpg
キュアムーンライト スーパーシルエット


S.H.フィギュアーツハトプリスーパーシルエットシリーズ最後の一人、キュアムーンライトが登場!
プレミアムバンダイ限定で4月に発送されました。





shf_cure_moonlightss (1)
メンバー内(というか全プリキュア中)最年長ということで、大人びた顔立ち。キリッとした表情が良いですね。先の3人はスーパーシルエットで表情の印象がかなり変わっていましたが、ムーンライトはあまり変化は感じないかな。


衣装の塗装はこれまでどおりパールになっています。他の3人に比べ、コスチュームのデザインが大きく異なりシンプルなデザインなのですが、塗装のグラデーションにより単調な感じにならないようになってます。






可動
shf_cure_moonlightss (2)
干渉して大きく制限される部分は特になく、充分に動きます。スカート、肩にかかる髪は軟質素材。自己主張しまくりな肩部分は動かしていると結構外れやすいです。


また、通常版では、髪の左右が可動しましたが今回は完全に固定






付属品
shf_cure_moonlightss (3)
交換用手首左右×5+1、交換用表情×3、ムーンタクト、固定首パーツ、妖精マントに各種エフェクトパーツと台座が付属。


これまで同様、ノーマル形態用の追加パーツが付属した充実の内容になっています。







shf_cure_moonlightss (4)
ハートエフェクト装着

取り付け方法はこれまでと同じく、スカート裏のピンに挟み込む形ですが、形状のおかげで安定性は他より良い感じだと思います。










shf_cure_moonlightss (5)
ムーンタクト


叫び顔の表情パーツが付属





shf_cure_moonlightss (6)
シルバーフォルテウェイブエフェクト


ブロッサムやマリンのものとほぼ同じで、PET樹脂製。専用に支柱と固定用のクリップパーツが付属









shf_cure_moonlightss (7)








shf_cure_moonlightss (14)
ハート付き手首









shf_cure_moonlightss (8)
これまでのものと同じ構造の妖精マントが付属








shf_cure_moonlightss (9)
フォルテッシモエフェクト


シルバーフォルテウェイブエフェクトと同じ感じで固定します











shf_cure_moonlightss (11)
怒り顔かな?が付属


かなり目が釣りあがったハトプリ独特の表情です^^






shf_cure_moonlightss (12)
泣き顔


パートナーの妖精を失ったり、敵の幹部のサバーク博士は実は父親で最終決戦で消滅してしまう等結キツイ設定のキャラなのでこの表情の選択も良いですね。他の表情とのギャップも良いです









shf_cure_moonlightss (10)
「鏡よ鏡~」の両手を合わせた手首が付属。目閉じ顔は他の3人はスーパーシルエットに付属でしたが、ムーンライトはノーマル版に付属しています。










shf_cure_moonlightss (13)
遂にスーパーシルエットで4人のプリキュアが揃いました!!


ハートエフェクトが外れやすかったり、ブロッサムの関節が緩かったりと結構気を使うので4人まとめてポージングさせるのは大変でしたがせっかくなので決めポーズをとらせましたw







以上、S.H.フィギュアーツキュアムーンライトスーパーシルエットでした。













S.H.フィギュアーツキュアブロッサムスーパーシルエット
キュアブロッサム スーパーシルエット


S.H.フィギュアーツ キュアマリン スーパーシルエット
キュアマリン スーパーシルエット


S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインスーパーシルエット
キュアサンシャインスーパーシルエット




関連記事
2013/06/16 Sun. 21:50 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

おぉ!ブロウラーやん!
腕のやつは強化アーマーヒーローマンのブレイドトンファーみたいなかんじっすか?
オリジナル機もなんかわからんけどかっけえ。格納庫の一番上にある看板?にのってる子の膝の上にのってるやつにみえなくもないが・・・

ジーク #- | URL | 2013/06/18 02:56 * edit *

フィギュアーツでピースに続きハッピーも発売決定しましたね。
放送中のドキプリやスイプリもアーツ化が楽しみです。
特にスイプリは震災の影響もあってか先延ばしになったのかな?
ドキプリの方は来月新キュアのエースも登場しますよ。
無限シルエットはアーツZEROで、通常アーツの2、3倍のビッグサイズで出してほしいです。

轟駆流 #- | URL | 2013/06/19 08:45 * edit *

Re: タイトルなし

ジークさん

腕のパーツは、AGE-1スパローの腕ブースターのイメージでパンチの威力を上げる・・・みたいな感じを想定してます。とはいえ、とりあえずくっつけてみましたな状態で全体イメージは全然つかめてないので変わるかもしれません・・・^^;

膝に乗ってるのは前回作った砲撃タイプ機体のつもりです・・・wオリジナル機はそいつの対になる格闘タイプの機体を想定してましたが、装飾が過剰になってしまい並べたら多分違和感しかないかも(笑)

g01lx #- | URL | 2013/06/19 23:42 * edit *

Re: タイトルなし

轟駆流さん

あれだけ一気にピースさんを出してたので他のメンバー出さないのかと思いましたが、無事ハッピーさん発売決定で嬉しいですね^^残りの3人もちゃんと出して欲しいですが、サニーさんとマーチさんは商店生きでしょうね・・・wスイートも出ると良いのですが。自分は無限シルエット出るとしたら普通サイズがいいですね・・・値段と置き場的にw


5人目のプリキュアはカテジナさんだと思ってました・・・^^;

g01lx #- | URL | 2013/06/19 23:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/762-f1a43d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)