08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

553.figma EX-011 渋谷 凛 

ガンダムビルドファイターズ楽しみ!9月からのHGUC怒涛のラインナップも楽しみ!!




購入物

DSC_3627.jpg
ガシャポン戦士NEXT14

ハイゼンスレイⅡようやく出た!長かった・・・
とてもZ時代の機体には見えませんがカッコいいですね^^顔がMk-Ⅴっぽいw


戦績
ダブルオー×5
オーライザー×7
リボーンズ×7
ヘイズル×3
ヘイズル改×2
ハイゼンスレイⅡ×1

ダブルオー勢のダブり具合が酷いwこれが世界の歪み・・・!
何気に5000円も使ってたんですな・・・



DSC_3628_20130706185321.jpg
何はともあれフルコンプ♪実はそろえたのは今回が初だったりします。いつもは5種集まったら怖くてやらなくなるので・・・ですが、プレバンのプレミア02のラインナップがAOZ系ということなので押さえておきたかったので必至で揃えましたw

まあ、プレミア02買うかどうか分からないんですがねw





―――


figma渋谷凛の紹介です

DSC04395_20130706185215.jpg


figma_shibuyarin.jpg
渋谷凛


「THE IDOLM@STER」をモチーフとしたソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」から、渋谷凛がfima化。本家の765プロのアイドル達を差し置いてアイマスシリーズ初のfigma化ですw
今年の2月に開催されたワンフェス内の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17」ブースで数量限定販売された後にグッスマオンラインショップで受注生産が行われました。

自分は、モバマスどころか本家のアイマスすらやったことない人で(なのでゼノグラシアは結構好き)知識はほぼありませんが、割と露出の多い印象のキャラで見た目も好みなので購入~




figma_shibuyarin (1)
あんまりアイドルといった感じじゃなく今時の女子高生な風貌で、かなり好みw
耳にはピアス、首にはネックレスを付けてます。

デフォの通常顔はツンとした感じの表情。
モバマスでは各アイドルにクール、キュート、パッションの3種のタイプが振られているようで彼女はクールに割り当てられているようです。納得
ちなみに、今回の限定販売では各タイプから一人ずつ商品化しているようでクールは彼女、キュートは杏、パッションは巨人きらりが立体化されました。ゼントラーディのみfigmaではなくでかいソフビw







付属品
figma_shibuyarin (2)
交換用手首左×3右×4、交換用表情×2、交換用上腕、犬、紐、台座用ジョイントにいつもの台座と収納袋が付属。









figma_shibuyarin (3)
可動は制服キャラ標準といった感じ。
前髪、カーディガン、スカートは軟質素材








figma_shibuyarin (4)
上腕パーツを差し替えることで、カーディガンに手を突っ込んだ状態にすることが可能








figma_shibuyarin (5)
両側できます









交換用表情パーツは

figma_shibuyarin (6)
微笑み顔


figma_shibuyarin (7)
はにかみ笑顔が付属。

通常顔と微笑み顔は大人っぽくクールな印象ですが、はにかみ顔はそれと対照的で可愛いです^^







figma_shibuyarin (8)
愛犬のハナコが付属







figma_shibuyarin (9)
わんわんおは首が可動します










figma_shibuyarin (10)
付属のリード(紐)を首輪と手首に通して散歩シーンを再現可能!

リードがちょっと長いかな・・・w





figma_shibuyarin (11)










figma_shibuyarin (12)
犬の首輪は取り外し可能w色々妄想が膨らみますwww








figma_shibuyarin (13)









figma_shibuyarin (14)
prpr








以上、figma渋谷凛でした。動物が付属するものはちょいちょいありましたが、紐を使って散歩シーンが再現できるのが珍しくて良いですね。ネタとしても使えますw
凛自体も、ちょっとチャラついたスタイルがこれまでの制服キャラと違った雰囲気で魅力的です。








関連記事
2013/07/06 Sat. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/771-0b84c94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)