07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

558.chibi-arts 黄瀬やよい 

chibi-arts黄瀬やよいの紹介です

DSC04539.jpg


chibiarts_kise_yayoi.jpg
黄瀬やよい



「スマイルプリキュア!」より、黄瀬やよいがchibi-artsで登場。バンダイ怒涛のキュアピース立体化祭りの一体ですwプレミアムバンダイ限定で6月に発送されました。

chibi-artsはこれが初めてでここでの紹介もこれが初ですが、要はバンダイ版のねんどろいどみたいなもんですw
ねんどろと比べ、ディフォルメ具合がやや違い胴体がやや長めで頭身が高め。








頭部
chibiarts_kise_yayoi (1)
特徴的なふわっとした髪型をしっかり再現しています。表情も可愛いです。

基本的に成形色で髪にはシャドーが吹かれています。ねんどろいどは髪はしっかり塗装してあるのでそれと比べるとちょっと物足りなく感じます・・・^^;












可動
chibiarts_kise_yayoi (2)
首の構造はねんどろいどとほぼ同じで球体ジョイント。動かした感じも同じです。腰は固定。脚の構造がねんどろいどと一番の相違点で、ねんどろは首と同じ球体ジョイントですが、chibi-artsはボールジョイントになっています。軸の向きを気にしなくて良いので自由に動かせます。また、ボールジョイントの受けは一箇所切り欠きがありその部分はより深く曲げることが可能。

ダブルピースな腕は動かしようがないので固定。




ちなみに、プリキュアアイテムですが、子供向けではないのでちゃんとぱんつが見えますw








付属品
chibiarts_kise_yayoi (3)
交換用表情×2、交換用腕パーツ左右×1、交換用手首左右×1、セリフパーツ×4、台座、セリフ用台座が付属。












chibiarts_kise_yayoi (4)
マンガや絵を描く事が好きなやよいらしく、スケッチブックと鉛筆を持った腕パーツが付属。



台座は、魂ステージのアームを縮尺したような作りで後頭部の穴に取り付け。さすがにこれは見た目的にもどうかと思うので背中の接続のほうが良かったような・・・^^;
台座にはたくさんのハートに加え、ペン先とベレー帽?といった漫画家アイテムが描かれていますw








chibiarts_kise_yayoi (5)
交換用表情パーツは



chibiarts_kise_yayoi (6)
泣き顔と困り顔というやよいらしい表情がセットされています

交換方法は首のジョイントを共有する点以外はねんどろいどと同じ。ジョイントは胴体側は抜けにくいようになっているので取替えは300以前のねんどろよりもやりやすいかも


両手は握り手に交換





chibiarts_kise_yayoi (10)
紙製のセリフパーツが付属。


一気にストーリー性が出て良いですね^^
紙製の付属品は自分で切り離して使用というものが多いですが、今回はすでに切り離された状態になっていてすぐに使えます。








chibiarts_kise_yayoi (7)









chibiarts_kise_yayoi (9)







chibiarts_kise_yayoi (8)










chibiarts_kise_yayoi (11)
ねんどろいどと比較

頭身が高い分アーツのほうが大きいです。










chibiarts_kise_yayoi (12)
一応挿げ替えは可能だったりw








以上、chibi-arts黄瀬やよいでした。どうしてもねんどろいどと比較しがちになってしまいますが、可愛く出来てると思います。真っ直ぐ伸びた腕パーツがあればもっと色々表情付けできそうなので出来れば欲しかった所。









関連記事
2013/07/20 Sat. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/777-0922f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)