07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

560.ねんどろいどNo.299 ミクダヨー 

ねんどろいどミクダヨーの紹介です


DSC04586_20130721211520.jpg
ポップでキュートなバーチャルシンガー初音ミクがねんどろいどになって、ねんどろいどがゲームになって、ゲームが着ぐるみになって、着ぐるみがねんどろいどになったヨー♪



nendoro_mikudayo.jpg
ミクダヨー


初音ミクProject miraiのプロモーション用の着ぐるみのはずが、その妙なコレジャナイ感と圧倒的存在感からネタになり公式がだんだん悪ノリしグッズが販売されるにいたったミクダヨーさんが先祖がえりしてねんどろいど化!

もともとねんどろいど初音ミクをベースに着ぐるみになっているので、デフォルメではなくほぼそのままでねんどろいど化していますw決して可愛くないこともなくもないですが、パツパツでずんぐりした体型から圧倒的な存在感をかもし出していますww

付属品の関係から、パッケージが小さく約半分くらいのサイズ。ギリギリ200番台なのでデザインも旧仕様。むしろダヨーさんはこっちのほうが合ってますwあとキャッチコピーが長ぇ!







頭部
nendoro_mikudayo (1)
ミクはミクなのですが、下膨れが感じがコレジャナイ感を出してますw普通の笑顔のはずなのに油断をしたら狩られそうな威圧感を感じます(えっ








可動
nendoro_mikudayo (2)

nendoro_mikudayo (3)

なんとフル可動!!www

腕が可動式になっておりムーバブルエディションばりにグリグリ動きます。腕の付け根はボールジョイントによるマルチ可動。それに加え、胸部分が左右でブロック式になっており前後にスイング。まさか人型(?)アクションフィギュアでこんな可動にお目にかかるとはw


薄っぺらくて貧弱なツインテールは軸接続で通常のミクのように動かすことは出来ません。代わりに軟質素材になっています。












nendoro_mikudayo (4)
付属品

ツインテールとキャンディ、専用台座が付属



圧倒的な少なさ!まあ、交換用の表情や腕パーツはダヨーさんには不要なのでこんなものですね
尚、交換用のツインテールはボールジョイントによる可動式になっています










nendoro_mikudayo (5)








nendoro_mikudayo (6)








nendoro_mikudayo (7)
「食べろ」


実際に不二家から商品化されたポップキャンディが付属。何気にこの会社仕事選ばない気が・・・wミルキィのロールケーキとかも出すんですよねw









nendoro_mikudayo (9)










nendoro_mikudayo (8)
顔パーツの規格は一応同じなので表情パーツの交換は可能。
200番代なので頭部の交換は従来の方式。










nendoro_mikudayo (10)
ミク2.0と

本当は1.0のミクと並べたいのですが実家なので・・・
2.0のミクはさらに可愛くなっているのでダヨーさんとの差がw








nendoro_mikudayo (12)







nendoro_mikudayo (11)
あいつを殺して私が本物に・・・!









nendoro_mikudayo (14)
パッケージ内の台紙もおなじみの背景ですw








nendoro_mikudayo (13)

以上、ねんどろいどミクダヨーでした。絶望的に付属品がありませんが、本体はフル可動(笑)なので充分楽しめます。というかこの存在感だけで充分w













ねんどろいど初音ミク2.0
初音ミク2.0






関連記事
2013/07/21 Sun. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/779-c537f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)