09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

562.figma No.185 高町なのは エクセリオンモードver. 

asuka_20130728185200.jpg
アスカさん美人になりすぎw





購入物
DSC04688_20130728184952.jpg
figmaなのはエクセリオンモードver.、フェイトブレイズフォームver.、八神はやて

発売日が集中したおかげで一気に揃って嬉しい^^





製作物
DSC04759_20130728184953.jpg
ミニプラキョウリュウジン

前に実家に帰ったときにある程度塗装していたので、部分塗装の続き。調色して保存しておいた黄色を実家においてきてしまったので完成はお盆休みで帰った後になりそう・・・

プテライデンオーとプレズオーはサフ吹きしていつでも塗装できるようにしておきました。







DSC04760_20130728184953.jpg
DSC04761_20130728184954.jpg
プリキュアマスコット開封

淫獣妖精(アイちゃん)のシールとラインストーンが貼られたチャームとセットになってます。出来はいつも通りといった感じ。

プライズのあつめてフィギュアが出来よさそうなんで欲しいんですけどね・・・イエサブで4体セット4000円だったんで給料入った時に残ってたら買いたい・・・







―――

今回のレビューは、figma高町なのはエクセリオンモードver.です

DSC04689_20130728184742.jpg






届けたい思いは翼に乗せて。撃ち抜く魔法で未来を拓く―



figma_nanoha_exelion.jpg
高町なのは エクセリオンモード



「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」より、エクセリオンモード使用時の新形態がセイクリッドモードに続いてfigma化!

セイクリッドモードと比べ、インナーが黒くなりパッと見でも印象が変わっています。その他、スカートや肩のラインも変更されており、figmaでもその部分は新規になっています。











figma_nanoha_exelion (1)
物語クライマックスの最終戦闘で登場する形態のため、デフォの表情はシリアスな睨み顔。やや右目線でセイクリッドモードのものと違い口が閉じています。また、前髪の分け目が逆に変更されています。

表情の出来も非常に良い感じ^^







可動範囲
figma_nanoha_exelion (2)
基本的にセイクリッドモードと同じです。







figma_nanoha_exelion (3)
今回はスカートが3分割されており、サイドの2つはfigmaジョイントで接続されています。ロングスカートのなのははどうしても脚の可動に制限がありましたが、これで脚の自由度は上がっています。







付属品
figma_nanoha_exelion (4)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、レイジングハート・エクセリオン(エクセリオンモード)、ストライクフレーム用パーツ、交換用柄、アクセルフィン、魔方陣シート、エフェクトクリップに台座と収納袋が付属


羽パーツが多いですねw








figma_nanoha_exelion (5)
フルドライブのレイジングハートが付属







figma_nanoha_exelion (6)
アクセルフィン

ちゃんと比べてませんが多分新規になってます。大きい羽が別パーツになっていて取り付ける際若干面倒ですが、保管する際の破損は抑えられそう。個人的にセイクリッドモードより軸の合いが良くしっかりと取り付けられました。







figma_nanoha_exelion (7)
グリップを展開した柄に取り替えて発射姿勢

トリガーを掴む手首は新規になっており角度が付いています。








figma_nanoha_exelion (8)
エクセリオンモード ストライクフレーム

ゼロ距離突撃技のエクセリオンバスターA.C.S.発動状態。
光の刃と翼が展開し非常に派手な見た目ですw








figma_nanoha_exelion (9)











figma_nanoha_exelion (10)
交換用表情の笑顔

この頃のなのはさんらしい非常に愛らしい笑顔^^見本と比べ、チークの位置がやや下な感じですが個人的になのはのfigmaの表情の中ではダントツの出来だと思います!






figma_nanoha_exelion (11)












figma_nanoha_exelion (12)
セイクリッドモードと


よく見たら靴のデザインも変わってますね







figma_nanoha_exelion (13)
表情パーツと前髪は互換性があるので状況に合わせて使い分けることが出来ます。






figma_nanoha_exelion (14)
魔方陣のエフェクトシートが付属。中央部と外側2箇所に穴が開いており、台座とアームではさんで固定します。


魔方陣は劇中頻繁に登場するので嬉しいですね^^






figma_nanoha_exelion (15)











figma_nanoha_exelion (16)
エフェクトクリップにはさんで使用することも出来ます。説明書に記載されてませんが多分これで良いと思う・・・

ちなみに、エフェクトはプリントではなくフィルムを貼っているようで微妙に剥がれてくるのが厄介かな・・・









以上、figma高町なのはエクセリオンモードver.でした。ナハトヴァール(闇の書)との最終決戦時に登場する新形態ということで無事発売されて良かったです。わざわざ前髪が逆向きになっていたりとセイクリッドモードと合わせることを考慮した造形になっているのもポイントですね。










figma高町なのは セイクリッドモードver.
高町なのは セイクリッドモードver.





関連記事
2013/07/28 Sun. 19:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/781-f3a70656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)